畑を作るー! | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑






最近 晴天続きで嬉しいですね❤️




晴れの日はお仕事日和ですよね❤️




ここしばらくお休みが取れてないです❤️




雨が降らないとお休みになりません❤️




へへっ❤️
{857DCA2A-3D02-4E48-A314-8E84829A777D}
降りそうにないな…チクショウ…(ー ー;)













今日は一人仕事の日でした。ニコニコ
{D6369155-CB23-4E47-AF70-F9C6C2404708}
乗用茶摘採機に乗って、お茶畑の表面を整える作業です。照れ
1番茶を積む時に親の葉っぱや枝などが入らないように茶の畝を薄っすらと刈り整えて行きますよ。ウインク
{B2AB886B-73C1-4657-A8BA-CCD88E5911D9}
奥の方のお茶の畑は剪枝済み。ニコニコ

徐々に忙しい時期に入って来ています。
多肉の家では

忙しい = 稼ぎ時

です!ニヤリ

冬に充実した かわい子ちゃんライフ 家庭生活を送るた為に頑張りますよ!ニヤリ













お昼休みには以前から試してみたかった事を遂に実行しました!ニヒヒ


多肉植物畑を作ってみたい!


そう…

かわい子ちゃんの畑を作ってみたい!

って言うか かわい子ちゃんは畑で育てられるのか!?

大きな鉢でかわい子ちゃんを沢山育てる…とはちょーっと違いますよー?ニヒヒ
{C30C2DEB-87E4-49DE-B2D6-CB6E27C64D51}
はい。
ガチの畑です❤️ニヒヒ
オルトランを振り撒いた土を起こしてフカフカにして、畝を立ててあります。ニヤリ





野ざらし雨ざらしでも育てている方がいらっしゃるのですから、なんだか畑でも育てられそうな気がしませんか!?キョロキョロ

ほぉ〜ら、そこのアナタ!
育てられる様な気が
してきたでしょお〜?ニヒヒ


{7DEDED42-BF50-4874-8128-0A1537480A51}
カット苗を刺して、お水をシャーっとかけてあげましたー!ウインク


お昼にかけたお水が夕方には乾き始めていましたので、どうやら水はけは良好みたい❤️
{88700C25-22A0-4FA1-B2FF-F13C58987C02}
{0B3BFD8A-9D13-4B2D-9C74-7632FDFA9DA3}
{9885B735-4CE8-4676-AD62-1A96A88500D1}
今後、ちょくちょく経過報告しますね。ニコニコ











今日はこれでお終い!爆笑




読んで下さって、ありがとうございます!💕


それじゃ、またねー!ウインク