力士の脚…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑






最近の多肉は、お茶畑に自家製堆肥を運び込む仕事をしています。ニコニコ




{89E103B4-FEF9-4F56-BB32-D619E1A8E2DC}
{8398CB94-7514-4614-A518-268EF6A72FF2}
自家製堆肥をこの様に 袋に詰めて〜音符





{6D96C1A7-0119-4F4C-93C8-B5DBA6530BB4}
この様に 背中に背負って目的地まで運び込み〜音符




{C5414CF2-177E-494F-9971-7F86C7924761}
旦那さんが茶園の畝間にふりふり。
多肉は次の堆肥をお運び。ニコニコ
(写真は手伝いに来ていたムスコ1号ですー。)






こんな感じで茶園に堆肥を運び込み、畝間に敷いて行くお仕事です。ニヤリ

多肉の家のお仕事で、多肉の主な役割はこの様に旦那さんの小手をする事が多いです。ニコニコ

こんな仕事ばかりしているので、二の腕や大根脚に盛大に筋肉が付きますよー。滝汗

あ、そこのアナタ!

筋肉が付いて羨ましぃ〜びっくり

なんて言ってはいけません!

こんな仕事ばかりしているので、体に付く筋肉はカッコいい逆三角形ではなくて…

ほぼ
農筋ですからー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

腕のみならず 太腿の後ろ側とかふくらはぎにも筋肉がついて、かっこ悪いったらありゃしない!






んー、多肉の脚…
どこかで見た事あるわぁ〜…。


え?
私の脚が何だって?


んー、どこで見たんだっけー??えー


(嫌な予感しかしない…)


あ!
思い出した!ニヤリ
お相撲さんだ!
その脚、
力士の脚だよ!!
(*゚▽゚*)パアアアキラキラ



ヨーシ!
成敗してやるから
そこへ直れ!!ムキームカムカ







ちょっと奥さんどう思いますぅー?ムキー









猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






今日はお日様が出てポカポカ陽気でしたので、やーっとかわい子ちゃんにお水をあげられました!お願い
{7BD781B6-2262-42FC-BA3A-E8A193821806}
{9DF90F2E-9C8A-4B2A-946F-EA726090373F}
何しろかなりの期間 お水をあげてなかったので、かわい子ちゃんがシワシワアセアセ




いい加減にお水をあげないと、土中の根が枯れてしまいます。滝汗

根がかれてしまうと次にお水をあげた時に枯れた根が腐って病気の元になってしまうし、かわい子ちゃんも新しく根を出さなくてはならなくなる(かわい子ちゃんに負担がかかる)…と聞いたのでしばらく前からお水あげるタイミングを計っていました。えー

朝一番でお外にかわい子ちゃん達を出して、ホースでジャバー!ニヤリ

そして
{F1561C35-B05D-4FF3-9268-BD08B9575C70}
出ました 水滴飛ばしの強ーい味方!ニヒヒ

エアーコンプレッサーで水滴を飛ばしておきますー!!


そして、昼間の事件…。事件の内容はコチラ!えーん




{28894E00-BA6F-48F4-8A43-D414141C4F10}
{A596FC8D-697C-4DC5-9B58-1B8BC005E5CA}
{9005CA82-14F1-4D87-AB1D-49D468B17547}
{730AB3EC-E425-487A-A608-5436998311E5}
{8E62D50D-56E9-40C6-A9D2-287BC6415894}

コンプレッサーを使うとかなりキッチリと水滴が飛ばせます。ウインク
そして、土やゴミも巻き上げてかわい子ちゃんが化粧石まみれになります…。







牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま







今週の末ごろにはまた寒波がやってくるそうですね…滝汗


それまでに少しでも土が乾いてくれると嬉しいです…。チーン











今日はこれでお終い!爆笑






読んで下さって、ありがとうございます!💕



それじゃ、またねー!ウインク