私もブログで稼具ことを目標にしているので参考になります

 

 

この本に書いてることを守れば稼げるようになると思います。

 

1 ブログを始めるいいところ

   出費が少ない

   広告収入が期待できる

 

2 ブログで稼ぐ方法

   ブログライター    1記事300円くらいもらえる

   Googleアドセンス   自分のブログに広告を掲載する

   アフェリエイト    自分のブログから商品が購入されると課金月

             収100万円も夢ではない

 

3 オススメのブログ作成コンテンツ

 それは、、、、、

           

WordPress

        

です。

 

これはアメブロだけで書いていますが、自分のblogページをいつかは作らないと思います。

 

オススメ理由は、

無料でも始められること

SEO対策ができること

デジタルマーケティングの勉強も並行していかないと

 

4 WordPressをはじめるにあたって

  1 ドメイン取得

  2 サーバー契約

  3 独自ドメインの決定

  4 WordPressをインストール

  5 WordPressのテーマを決定

 を素早く決めましょう

 

5 ブログの書き方(この記事のポイントです)

  

 1「誰に」「何を」を伝えるか?

   ターゲットを絞ること、読みやすい記事の主語は「自分」ではなく「読者」

  です

 

 2 キーワードを決める

 

 3 タイトルから最初に決める

 

 4 魅力的なタイトルを心掛ける

 

 5 結論から書く

 

 6 読者の立場になって書く

 

 その他 ネタを思いついたらすぐにメモをとることを習慣にしましょう!!

 

6 まとめ 

 ブログの価値は

 

    知識ゼロの人が読んでも理解できる文章を読者に届けること

 

 です。

  これからもいっぱいブログを書いて精進しま〜す(^∇^)