キングコング西野亮廣さんが作った

 

えんとつ町のプペルの2回目を観てきました。

 

西野さんおオンラインサロンも参加しているので、映画のファンといいよりも西野さんのファンだからお布施を払いに行く感じ笑

 

2回目も観なきゃいけないな〜と思っていたところでいいお知らせが!

 

映画の副音声

 

 

Hello Movieというアプリをスマホにダウンロードして映画が始まったらイヤホンで聴くというもの。

 

音声を自動認識して西野さん本人の解説音声が流れます。

 

耳が悪い方にはスマートグラスに字幕が出るモードもあり!

 

すごいね科学、素敵だよIT!

 

いや、衝撃的

 

面白いんだ〜これが

 

監督の副音声てDVDとかにはあるけど、わざわざDVD買います?

 

今時はNetflixとかアマプラですよね。

 

副音声なんて化物語のアニメDVDをゲオでレンタルした10年くらい前ですもん。

 

映画を2回楽しめるし、新しい映画館の集客方法として新しい発見でした。

 

他の映画も副音声がいっぱいあるから試してみようと思います。

 

今度は2回目の鬼滅かな。

 

いい映画ライフを〜