人にテイクしていこうとか

 

 

 

岡田斗司夫さんの評価経済社会で評価がお金になるとか

 

 

YouTubeの動画アーカイブがデジタル資本になるとか

 

 

もう情報が高度に複雑になりすぎて私には理解も実行も難しいっす。

 

そもそもお金とか物にそんなに興味あったっけ。

 

お金がないと人生は地獄って教えられて来たからお金欲しいなー

 

て漠然とは考えてるけど、今のところお金に困ってはいないですけども。

 

上記の動画は物質よりも信用の方が大事だよということを言っています。

 

私は信用よりも感情だと思っています。

 

信用よりも感情の方が相手に影響を与えるまでの稼働時間が少ないからです。

 

評価を得るまでの時間>感情を動かす時間

 

ですよね。

 

相手の心に私に関する感情を強烈に埋め込む。

 

この時の感情は私に対するいい感情ってことですよ。

 

詐欺っぽいですよね笑笑

 

悪い感情を他人に植え付けたかったら、暴力と罵声が最高ですが、悪感情なんて持たれたくないですよね。

 

いい感情を持ってもらいたいなと思ったらどう振舞えばいいんだべ。

 

と考えた結果、

 

いい奴でい続けるしかない

ってことじゃないかなと。

 

はい、普通です。笑笑

 

いい奴でい続けるって最高に運用効率いいんですよ。

 

いい奴なんて習慣になってしまえば苦労はないです。

 

いい奴の生き方って積み立てできるんですよ。

 

「いつも明るくて軽やかな人間でい続ける」

 

瞬間瞬間の自分に複利がつく感覚で。

 

これって私を見て、近くにいることで心にプラス感情が貯まっていくのだと私は思っています。