今日は奥さんの実家に墓参り

 

私は恒例の自転車で行く!

朝6時に出発

なんか今日は曇り空で涼しい感じだ

さあ予定通りに十三峠から

虫にたかられながら

登って行く

やっぱ涼しいね

そこから平群に下って行く

25号線から天理に向かう

天ダムの入り口でトイレを済ませ

天ダムクライム

先週と違って涼しく登っていける

登り切ったらコンビニで補給

28号線ダウンヒルしたら

定点観測

165号線で名張に向かいます

道の駅でトイレしたら名張市内に入る

奥さん達の到着まで1時間ぐらいあるから

青蓮寺湖方面にヒルクライム

なんか激坂やんアセアセ

何とか登り切ったら

青蓮寺湖周遊

ここも定番の赤橋

さらに登って行くと

上流まで水が真緑色

プランクトンの発生なのか気味悪いね

さらに登って行く

と分岐点に出た

そろそろ戻る時間になったんで

近道で帰る

めっちゃ山道やん

一山越えたら

昔の集落 国津に出た

そこからダウンヒルしていく

途中酷道で有名な693号線を下って行く

さすが有名な道やな

滑り落ちないように、パンクしないように

下って行くと実家近くに出る

そこから実家で本体を待ち

汚れた自転車を洗い

直ぐに車隊が到着

シャワーを浴びて着替えて

墓参り

終わったら腹ペコのお腹に

たらふく食べて

実家で昼寝zzz

 

起きたら

バイクを積んで帰る準備

良い雰囲気だね

長い長い長い奥さんと親せきのおばちゃん

お義母さんの話を待って帰る方面に

晩ご飯は

かつやで晩ご飯

みんなトンカツなのに

鶏タルタルを食べる私

だって鶏肉好きだから~爆  笑

直ぐとなりにある

サーティーワンでキャラメルリボンは

当然食べるっしょ!

 

 

そして土曜日なんで

ラーメン探訪にも行きますよ

お腹は空いて無いけど

塩ラーメンの有名店ジャンクストーリー

姉妹店 イ袋ワシづかみ

土日は豚骨ラーメン店になるらしい

メニューは塩&しょうゆ

今回は塩豚骨

美味しいけど、どこかで食べたような味

京橋のあの店の・・

まあもういいかな!?

お腹いっぱいやしチュー

 

さて明日は仕事しないといけないな

もうお盆休みも終わりかあ・・

早いなあ