今日は雨なんでそうでも無いけど

晴れた日の暑さは半端ないチュー

 

そこでこの間のアメトークでやっていた

ハンディファン

このハンディファンは色々凝っていて

まず羽が2枚で吸引と旋風を同時に

行い風が真っすぐ遠くまで届く

置くも、首にかけるのもいけるし

カバンのショルダーにも簡単にかけれる

中々優れものですね

まだ使う場面は無いけど

これから外出先や奥さんも

使って行くだろうねウインク

 

さて土曜日のラーメン探訪

なんか涼しいから熱々のラーメンが

食べたくて久しぶりに

メン太ジスタ

あっさりの塩ワンタンメン

美味しく頂きました

 

そして日曜日

天気予報では朝から雨予報だったのだが

なんか降ってない!

これはいけるんじゃね!?

と朝ごはん食べて店に行くと

店に着くなり小雨が・・

でもせっかく来たんで

行けるとこまで行こう!

直ぐ帰れる場所と言えばやっぱここ

とりあえず登る

湿気が多く汗が流れるアセアセ

ゴール直後は1人居ましたが

誰も居ないね

さすがに雨予報なんでね

そこからフラワーロードを走り

のどか村

まだ大丈夫なんでこのまま行くよ

高井田方面にダウンヒルして

いつもの国分横から

フルーツに向かう

なんか晴れて来て太陽も出て来た

フルーツを走り道の駅で

水分補給

めっちゃ暑いんですけどチュー

時間も無いので南に向かう

天気は微妙やな

けど降ってないから進む

先週は真っすぐ行ったけど

今日は右に曲がってキッツい坂を登って行く

久しぶりに苔壁

そこから金剛RWコースに合流

途中お腹空いて来て

ハンガーノック気味になって来た

けど後2キロなんで軽いギアで

登って

ゴール!

直ぐにダウンヒルして

コンビニに飛び込む

昼にガッツリ食べるつもりだったんで

最低限の補給して

後は石川CRを走る

しかし玉手橋手前から雨が降り始め

リビエール辺りでは本降りで

ずぶ濡れアセアセ

もう濡れてしまえば後はいっしょ

ひたすら雨に耐えながら

帰宅!

速攻で水を浴びて着替える

そして家で待ってる次男のリクエスト

(奥さんと長男は難波に行っている)

東花園のマクドに

ガッツリ頂きました

今回のシリーズは旨い!

ちょっとピリ辛が良いねグッ

 

さて食べたら店に戻り

仕事をする

なかなか品物がある

濡れたジャージやら洗い

汚れたEVOの拭き

スプロケとチェーンも清掃して

何とか夕方に片付いたアセアセ

明日も休みやから良いけど

めっちゃ疲れたわ

早く寝よう!

明日は雨予報

さてどうなる事やらえー