相変わらずの梅雨が続く

 

そんな金曜日車検の済んだセレナの

車検証とステッカーが届いた

前はステッカーフロントの中央に貼るのが

決まりでしたが

今は右上に貼らないといけないみたい

 

さて土曜日、明日は日曜日やから

走れるかな!?

と思いながら天気予報を見ると

まあ自転車乗りが走る時間にガッツリ

雨予報ガーン

マジか!?

ワンちゃん無いかな!?

とりあえず仕事を片付けていつもの

ラーメン探訪に

今回は前々から気になっていた

関西では少ない福岡の有名うどんチェーン店

今福鶴見にある24時間営業店

着いたのが22時なのに

待ち時間がある!

人気なんやな

注文してから10分ほどで

一番人気のごぼ天うどん

優しい出汁、ちょっと柔らかめの麺

シャキシャキしたごぼ天

770円にしては満腹感がありました

これは流行るはずやな

丸亀とはまた違ううどんで

美味しかったですね

そして食べ終わって外に出ると

入り口に長蛇の列!

もう23時やで!

凄いなあ、そんな並ぶほどか!?

と思いましたね

帰りに名物なのか

牡丹餅を買って帰り

アッサリしたあんこで美味しかったですね

 

今度来る時は他にもメニューはあるから

違うものも食べてみよう

 

そして日曜日朝の6時に

雨が降っていなかったら走りに行こうと

グループLINEで約束していたのだが

朝6時前に店に来ると

ガッツリ降ってるやんガーン

これはダメだタラー

LINEで止めておこうと決まり

せっかく来たから仕事しよう

仕事は直ぐに終わり

片付けて家に帰る

そして奥さんと買い物に出かける

行先きは梅田

ある美容機器を買いに来ました

でも時間もお昼なんで

ランチに行きます

今回はいつもと違って

阪急百貨店の前の32番街

当初の行くと決めてた店が

15組待ち!

そんな待つのは嫌なんで

ここにしようと入店

晴れてたら景色は最高なんでしょうね

夜景も良さそう

そして注文したが1日10食限定の

小鉢定食

魚のあらの味噌汁

小鉢もおばんざいじゃ無くて

すべてお寿司になっているんですよね

めちゃめちゃ美味しいとは言わないけど

美味しかったですね照れ

 

さあお腹も膨れてたから

買い物スタート

まずメインの買い物

当初は阪急百貨店かルクアに行ったのだが

ここでは取り扱ってないと!

家電扱いになるんでヨドバシに

行って下さいと

ヨドバシに行くとありましたね

美容脱毛のリーファ

なんか凄い値段なんですけど

確かに今回は携帯契約で貰えた

商品券で買うのだが

高く無い!?

クロスバイク買えるし!

良いコンポ買えるし!

高いもんなんやね

とりあえず、ゲット出来たんで

久しぶりの服の買い物に

二人共良い買い物が出来て大満足でした

さてちょっとお茶しようか!?

と向かったのが

梅田フードホール

沢山の店から食べ物を買って

食べれるフードコートだ

今回は

クレープとコーヒー

美味しかったですね

そしてその隣の店舗がこの間

テレビで紹介されていたドーナッツ

ピスタチオとかキャラメルとか

お土産に買って帰りました

 

しかし疲れたなあ

自転車乗ってる方が全然楽やわ

やっぱ人混みは疲れるね

 

自転車と言えば全然乗って無かった

5月より雨で乗れなかったとは言え

大分変りましたね

来週からはもっと頑張ろう