今週も寒かったなあ

 

土曜日体調も優れないし

明日は走りに行くの止めようかな!?

と思うぐらいだった

そんな夜は体が温もるラーメンが良い

かなと思って

麺と連で

黒ゴマ担々麺

旨辛で温まりました

友達は頭から首まで汗ダクでした爆  笑

 

さて日曜日

カーターさんとゆるポタの約束をして

10時集合なんでゆっくりしようと

思ってたんですが

意外と天気も良いし、体調も悪く無い

これは走れるんじゃね!?

思い集合2時間前に出発

今日はサドルバックを付けて行きますよ

集合場所は石川の玉手橋

なんでいつものここから

天気も最高やん!

今日はゆるポタなんでと自分に

言い聞かせて

ほぼ0℃アセアセ

やっぱ寒いわ

近くにいたローデイさんと

寒いですね!と会話して出発したんですが

後から分かったのが

X繋がりの豪脚ナップルさんでした!

同じサドルバック付けてるなあと

気になってんですよねウインク

 

そこからフラワーを走り

のどか周回に

はあはあ言いながらてっぺんに

そう言えばいつもここから見える

あの公園あそこに行けるんかな!?

とちょっと下って左に曲がる

下ってちょっと行くと

なんか早咲の桜かな!?

そこからもう少し下ると

あれ?大和川かな!?

と激坂の下りが現れた

地図で見たらどうも亀の瀬に繋がるみたい

はあ、ここが亀の瀬の登り切ったとこか

しかし激坂過ぎるやろ

下らなくて良かった爆  笑

 

そこから大和川沿いを走り

あの先ってどうなってるのか

気になって走って行く

神社があったりして進むと

25号線のジェイテクトの所に出た

なるほどここに繋がるのか!

撮り鉄を撮る画爆  笑

 

さて戻って国分方面からフルーツを横切り

集合場所の石川の玉手橋に

カーターさんが先に到着されていたので

ちょこっと打ち合わせして

駄弁りながら

まずは河内長野に向けて走る

天気は最高、温かいね

そこから河内長野駅を抜けて

三日市駅横から激坂を登ると

今日の目的の一つ

たいちろうのぱんや

今日も沢山の人が来てましたね

人気のパン屋さんですね照れ

とりあえずお土産のパンを買って

移動する

トイレ休憩も兼ねてくろまろの郷に

ここで買ったカレーパンを食べる

相変わらず旨いね照れ

ちょっと駄弁ったら再出発

滝畑ダムに向けて登って行くけど

ダムに向かう私は知らない細い道に!

カーターさん平坦基調って言ってませんでした!?

なかなか登る!

で出て来たのがトンネル!?

もしかしてここって心霊スポットで

有名の所ですやんびっくり

はあ、ここから滝畑ダムに繋がるんや

なんか水が全然無いんですけどびっくり

 

そして丁度お昼時なんで

私も気になっていた

喫茶店?食堂?に入る

カーターさんは常連みたいで

結構人もいる

いつもはがら空きみたいですけど

そしてカーターさんのお勧め

うどん定食

これね、おにぎり2つですけど

本当は一つで値段が500円!

おにぎり追加でも600円と激安びっくり

 

やっぱ値段が安いからそれなり

なんかな!?

と食べると旨い

うどんは甘い出汁の好きな味

そしておにぎりがめちゃ旨!

今握ってって感じでふんわりで

お米が甘くてめちゃ旨!

 

なんか田舎のおばあちゃんが作って

くれたような定食でこれが

500円とか有りえへんわ!

 

ちょっと洒落たうどん屋やったら

うどんも食べられへんで!!

ここはお気に入りに登録です照れ

 

なんか居心地が良すぎて

駄弁りが止まらなくて

1時間以上経ってました爆  笑

さて帰りますか

彼方セブンでコーヒータイム

なんやかんや言っても寒い

ここで駄弁って

石川を走り、途中でカーターさんは離脱

して解散になりました

 

カーターさん ありがとうございました

とても充実した一日でした

またよろしくお願いしますグッ

 

そこから向かい風のなか

帰って来ました

そして

パンも無事持ち帰り

型崩れも無く

持って帰って来ました

さすがオルトリーブのサドルバックだな

しかし予想より天気も良く

楽しいライドが出来て良かったな!