今週は意外に忙しかったなあ

やっぱ少し暖かくなると品物が増える

しかし週末の寒さガーン

お客様も夕方までさっぱりだったアセアセ

 

そんな土曜日のラーメン探訪

お気に入りのラーメン屋

上本町筋の麺FACTORY JAWS

いつもはつけ麺かしょうゆラーメンを

食べてたのですが

今回は塩ラーメンを選びました

これが旨かったんですね照れ

まぜそばも美味しかったし

今度は何を食べるか悩んでしまうなてへぺろ

また時間早い時に来ようか!

 

さてラーメンから帰る途中

カーターさんからライドのお誘いLINEが

午前中縛りなら大丈夫ですよ!

それならと十三峠入り口に集合と

言う事で速攻で帰り速寝zzz

 

日曜日

やっぱ寒いガーン

しっかり真冬の装備で十三峠に向かいます

瓢箪山駅も誰も居ない

スイスイ走り15分前に到着

この時点で0℃近く

そうこうしてる間にカーターさん到着

ちょっと駄弁って早速行きます

サイクルモードの話やら

なななちゃんの話やらと

駄弁りながら登る

しかしゆっくり登っても十三はしんどい笑い泣き

 

今朝は展望台まで路肩がずっと霜が積もっていた

後半駄弁る余裕も無く

登頂して休憩

マイナス気温なんて今年初やなアセアセ

少し休憩したらフラワーを走り

綺麗な朝日が差し掛かる赤橋

そこからのどか周回を登り

初日の出の場所で!

太陽の高さが全然違うびっくり

春も近いのかなキラキラグッ

 

そこから下り国分駅横からフルーツロードに

フルーツロードを頑張って

ちょっと冷えた体に暖かい補給を

そこからもうひと頑張りして

持尾展望台

この時点で1000UPなんで

まあまあ疲れたアセアセ

 

ここで色々駄弁り今度のグルメライドの

約束をしてここでお別れ

カーターさん、ありがとうございました

楽しかったです照れ

またよろしくお願いします

 

さて私は来た道を戻ります

リピエールまで戻って来た

意外と時間がまだあるな

と近鉄信貴線まで戻って来た時

そうや久しぶりにあそこ行こうかな!

玉祖神社につながる激坂

最高18%あるやん

そんなん散々登ってからは無理チュー

最後は押し歩きしてましたアセアセ

 

そこから十三峠方面に

神社周辺で梅か花と撮ろうと思ったけど

何も咲いて無かったえー

 

と言うてる間に時間が迫ってきたから

速攻で帰り、息子達に頼んでいた

ピザが丁度持ち帰って来ていた

セーフOK

冷めたピザは美味しく無いからねてへぺろ

 

そして友達と外出している奥さんの分は

無いので3人でペロリと食べてしまったチュー

 

そして今日の最重要案件

携帯の乗り換え?機種変?の相談に

元々今の携帯は法人契約で安いのだが

色々縛りが多く嫌になって来たので

解約して改めて契約しようと相談に

来ました

中国人の店員さんに色々相談して

(最初中国の方とは気づかないぐらい

日本語が上手だった)

今回から個人で契約して、欲しい機種を

選択出来るし、料金は高くなるけど

次男は安くなる事も分かったし

家のインターネットやテレビを今のEOから

ソフトバンク光に帰ると随分安くなる事を

推奨してくれてそこも乗り換えする事に

相談して良かった

 

後は奥さんに説明と家族全員揃って

契約するのが条件なんで

その日にち調整のみ

まあ今の携帯が十分使えるので

急がずに決めて行こう!

 

そして急いでいたので

自転車の片付けに店に

ついでに掃除も

シューズの掃除と

洗車をしてスッキリしました

そこから少し仕事して

晩ご飯は長男のリクエストで

たらふく食べてやりました

腹減り過ぎて写真撮るのを忘れてたてへぺろ

 

いや~充実した日曜日でした

明日からは忙しそうだな

頑張って行こうグー