月曜日

寒くなったね

それでも天気予報は晴れ☀️

なのに


どう言う事!?

降ったり止んだりと落ち着かんえー


それでも夕方には天気も

安定して来て夜は走りに

行けると思ってたら

ややこしい品物な大量に!

マジかえー

一点一点集中しないといけない

品物ばかり

明日に回すと時間がかかるから

今夜中にある程度やってしまおう!

洗いが終わったのが19時

仕上げと片付け終わったら

21時になっていたガーン


まあしょうがないな

こう言う時のためにもう一つの

用事を片付けよう!


それはガーミンを使いだしてから

気になっていた事

坂登ってる最中に、一時停止のⅡ▶︎

このマークが出たり

また直ぐスタートしたり

スピードがちゃんと表示しない時が

たまにある!

これって電池を変えても起こる事で

考えられるのが、センサーの感度の

問題

センサーは本体に近ければ近いほど

反応が良い


ガーミンは、スピードセンサーを

後輪のハブにつけるように

説明書に書いてある

確かにちゃんと動いてる時は

動くのだが

坂登ってる時にスピードが一桁に

落ちると反応が鈍ってしまう


だったらスピードセンサーを

前輪にしたら直るんじゃないの!?

と思いやってみます



このリアハブのセンサーを






外し、ついでに電池交換


この間大量に買っておいた電池


フロントに移植


ローラーでチェックします


はい!ちゃんと反応してます

これで実走登坂してみて

反応を見てみようおねがい

週後半は雨みたいやから

火曜、水曜のどちらかで

テストしたいね!