土曜日

アリエクから品物が届いた

安い中華サイコンと

スピードとケイデンスセンサー

ローラー回すときにCAADに着ける

ために買ったのだが

最初からカバー付き

まだ使ってないけど

設定で時間合してもちゃんと

時計が表示されないし

分計が15分刻みとかありえんわ!

実際使ってもちゃんと動くのだろうか!?

 

しかし商品が届いて思ったのだが

スピードとケイデンスセンサー付けたら

ガーミンが使えるやん!

サイコンいらんかったなチュー

まあ、良いかてへぺろ

 

さて仕事終わりに明日のライドのために

メンテしようかな!

チェーン、スプロケ、ブレーキ、清掃

各注油して

ボトルも熱湯洗浄

これで準備OKグッ

 

いつものラーメン探訪に行くよ

城東区鴫野のわっしょい改

冬季限定 味噌ラーメン

にんにく、背油たっぷりで美味しかったです

 

日曜日

今日は暖かくなると聞いていたが

朝方はなんか寒い

当初、秋春の服装とジレで出たのだが

直ぐ戻ってウインドブレーカーに

着替えて出発!

 

7時30分に瓢箪山駅に集合なんで

15分早く行ったらなんと

もう来ていたびっくり

カーターさんとお初のtakoさん

takoさんとはいつかいつかと

Xで言っていたのだが

なかなか会えなくて今回

カーターさんに誘って頂きました

 

今回は北摂なんで私がエスコートで

出発!

四条畷まで北上して

裏道から170号線と通り

淀川を渡り茨木市を北上

46号線を登って行く

トンネルを抜けたら直ぐ

カーターさんのリクエストで来た

おおいわ坂

とりあえず登ります

 

ゴール地点には他のローデイさん達がいて

その後からも登って来てましたね

まず一本目

次に行きます!

 

下って西に向かい勝尾寺の入り口の

ファミマで補給

ここから先はコンビニ無いから

しっかり補給して出発!!

先頭で登ってるんで写真は無し

勝尾寺クライム完了

沢山の参拝者が来てましたね

2本目!

次に向かいます

この辺から小雨が降り出す

雨なんか聞いてないぞムカムカ

 

高山公民館まで

ちょっと水分補給して

妙見山クライム

さすがにちょっと疲れが出て来たアセアセ

ゆっくり登り

ゴール!

二人がサイダーと亥の子餅を

食べていたので私も照れ

スッキリして美味しかったグッ

さあランチの時間になり

間に合うか分からなくなって来た

から速攻でダウンヒル開始

池田駅から空港横を抜け

神津大橋を渡り西に向かい

走る事15分

久しぶりにやって来た

キッチンあっちゃん

店内はローデイで満員

奥のテーブルを使わせてもらい

ようやく椅子に座れたチュー

 

注文はあっちゃんカレーに唐揚げトッピング

スパイシーで二種類のルーで

たっぷりの量!

美味しかった照れ

takoさん、カーターさんを

紹介して雑談などほっこり時間が

過ぎて行く!

みんな帰るの嫌や、迎えに来てくれへんかな!?

とまったりモードに爆  笑

 

しかし帰らないといけないので

頑張って帰ります

南下して2号線を野田阪神まで

そこから南下して26号線を走ります

さすがに疲れが見えて来たので

ドーピングてへぺろ

さらに南下して

大和川沿いを走ります

途中takoさんがワープゾーンを

教えてくれてシクロクロス(笑)

こんな信号も無く、走りやすい

道があるなんて初めて知りました

途中から上の道に戻り

リピエールを目指します

そして5時前に無事到着



リピエール前は沢山のローデイが居てましたね

 

お疲れ様でした

とても楽しいライドが出来ました

今度は、馬酔木、inukoubouに

行きましょうねウインク

帰ったら寝落ちしてましたw