2日目

朝はゆっくり目に起床したら

朝食の時間

ご飯

具沢山のお味噌汁

朝取り鰈の焼き

朝食全体はこんな感じ

 

私は味噌汁とお漬物がお気に入りで

ご飯2杯とお味噌汁2杯食べて

しまいました照れ

 

あまりにもお漬物が美味しくて

どこで売ってるのか聞いたら

この旅館で作ってるらしくて

買えないのが残念でした笑い泣き

 

そしてチェックアウトまで時間も

無いんで、直ぐに外湯に行きます

朝は観光客も居ない

そして交差点のすぐ前の

地蔵湯

朝から熱めの湯にじっくり浸かり

体もポッカぽか照れ

もう心残りはありません

 

さて旅館に戻って帰り支度して

チェックアウト

お世話になりましたニコニコ

 

さてそのまま駅裏の駐車場に車を停めて

買い食い&お土産探しにぶらり

雪の残る駅前からスタート

早速気になるお店を発見!

見たらあんドーナツの店みたい

お土産に3つ

食べ歩きにプレーンときな粉を買って

食べてみたら、砂糖使ってないらしく

米麹と相まって、ちょっとお酒のような

あっさりした味で好き嫌いが

分かれる所ですねえー

 

そして直ぐの雑貨屋で

旅館で履いていた先割れ靴下

履いててとても気持ち良かったんで

買って、お見上げに入浴剤も

買って次に向かう

次は昨日気になってた店

あんバターサンドの短編喫茶 Un

ここは本をメインに売っていて

その奥でバターサンドが食べれる

スペースがあるんです

そんなんで照明も

本みたいになっている

バターサンドは塩クリームのあんバターサンド

柚子茶とほうじ茶ラテ

寒い中ほっこりするひと時でした

 

そこから昨日行けなかった

奥の温泉街を探索

有名旅館があったり

高そうな料亭が有ったり

昔ながらの遊技場があったり

蜂蜜屋さんで、生姜蜂蜜湯の元

を買ったり

温泉街まんさいでしたね

 

そして帰る方向に歩きながら

これだけは食べてみて下さいと

教えてもらった

ミンチカツと長いも入り丹波牛のコロッケ

どちらも美味しかったですね

 

そして昼過ぎに出発

帰りながら買っておいたイチゴ大福を

食べたりしながら思いの他

早めの4時には帰って来れました

 

さすがに疲れたと奥さん

晩ご飯は息子達の希望で

スシローにしました

さすがに旅館の刺身には敵いませんが

美味しかったですよ照れ

 

さて明日から仕事と思うと憂鬱ですが

頑張って行こうか!

自転車も乗らないとねチュー