木曜日

喉の調子が悪く風邪の引き始めかな!?

と思い汗かいて吹き飛ばしたろ!

とローラーを回したけど

image

これがあんまり効かなくて

金曜日体の怠さが続きしんどくなって

来たので、仕事終わったら

直ぐ帰り葛根湯を飲んで

直ぐに寝て汗かいて着替え

もう一度寝たけど

 

土曜日、やっぱスッキリしないから

血圧の薬も無くなって来たので

いつもの病院に

病院は沢山の患者がいる

いつも空いてるのに珍しいなびっくり

受付で事情を話すと「車でお待ちください」

と言われ車に戻る

 

良く見ると駐車場10台位ある中

みんな乗車していて待ってるみたい!

全員診察待ちか!?

 

ここの病院は風邪っぽかったり、高熱が

ある患者は別のプレハブ診断になる

(この直ぐ横まで車が止まっていた)

45分ほど待ち私の番

大きな空気清浄機のある室内で

完全防護服の先生と看護師さんに

診察してもらい、念のためPCR検査も

して貰う事に

長い綿棒を鼻の奥に突っ込まれ

後は車で待ってて下さいと

 

後は電話でのやり取りになる

待ってると電話がかかって来て

診察の結果、インフルは大丈夫

コロナも陰性

とりあえず良かった

原因は鼻の中にバイキンが入って

鼻水が膿んだみたいで、それが喉の

ハレにも繋がってるみたい

薬を貰いとりあえず投薬治療をする事に

 

今回の風邪、熱が出なかったのと

食欲がある事が救いで

体は普通に動けるから良かった!

 

それでも仕事をしてると

疲れるスピードは早く

途中仮眠をするのだが

流石に布団なんて無いので

前に買っていた寝袋を出してきて

マットを引いてごろ寝する

流石、現代の寝袋

温かいわあ照れ

20分だけどしっかり休めた

 

仕事もしっかり片付けて

土曜日はいつものラーメン探訪だが

流石にみんな移したらダメなんで中止

友達の店に向かう途中なんか消防車

やたら行くな!

と進んで行くと永和駅の北側で

消防車が前で止まった!

次から次へと消防車が来る

パトカーが来る救急車が来ると

この右のマンションでなんかあったみたい

警官が「ホース繋いだみたいなんで

通り抜けが出来ないんでUターン

お願いします」と

しんどい時に限ってこれや笑い泣き

 

周り道して店に行き

洗濯物だけもらいに行き直帰

疲れていたので風呂も入らず寝てしまった

 

日曜日

ちょっと体も楽になって来た感じ

薬を飲まないといけないので

ご飯を食べながら

Xを見てみると

な、なんですと!

まあ走りに行けないけど

そんな事になってるんやと思い

店に用事をしに行くと

確かに信貴山雪積もってるわびっくり

明日の準備とか、ちょっと仕事をして

昼から休みたいから午前中で

やる事を片付ける!

 

木曜日に届いていた

パナレーサーのタイヤ

CAADに履かしてるキシリウムホイールに

急遽履かしたビットリアタイヤを戻し

リアのブリヂストンをフロントに移植

パナレーサーをリアに履かせる計画

と言う事は3回タイヤ交換する事になる

パンク修理の練習にはやり過ぎなぐらいだ爆  笑

 

まず

ビットリアを外し

ブリヂストンを外し

パナレーサーをリアホイールにハメる

しかし、相変わらず新品のパナレーサーは

堅いわチュー

いつもなら無理やりでも指でハメるけど

流石に今日はチカラ入らんアセアセ

最後はタイヤレバーでハメて完了

 

フロントのブリヂストンは秒でハマった

最後にビットリアをキシリウムにハメて

完了!

やっぱパナレーサーはどれも堅いなあ

今度、パナレーサーのアジリストの

チューブレスにしようと思ってるけど

止めとこかなと思ってしまいましたてへぺろ

 

さて明日は長男の誕生日

長男のリクエストで、前から気になっていた

地元で評判の吉田の焼肉屋

助春!

薬味も手作り感があり

ねぎ塩、七味、わさび

今回は肉のコースを注文

まずはタンから

分厚いタンで、なんか久しぶりにちゃんとした

タンを食べた感じです爆  笑

あぶりユッケを玉子たれで食べる

特選部位の焼き

サーロインステーキ

ここまでの肉はめちゃめちゃ

柔らかい肉ばかり

やっぱ食べ放題とは全然違うね(笑)

最後はタレ肉とホルモン

 

追加で

サラダ

ビビンパと白ご飯

名物のメンチカツ

これで長男も満足の誕生日食事会でした

 

私は貧乏性なのか食べ放題で

腹パンになる方が性に合ってるかな爆  笑

 

そして帰って

ケーキを頂きました

ごちそうさまでした!

さあ、明日からも頑張ろう