寒い日が続いたけど、週末になって

少し寒いのもマシになって来ましたね

 

そんな土曜日のラーメン探訪

インスタで見たラーメン屋

鶴橋駅の北側にある

らあめん しゅき

ここの店主は元はうどん屋さんで

働いていた人で

ラーメンもオープンしたみたいで

ここの名物が

温かい麺のつけ麺

普通、つけ麺は麺を冷ましてから

付けて食べるのが一般

 

ここの麺はかつお出汁の温かいスープ

からラーメン出汁を付けて食べるのと

うどんのつけ汁みたいなのも

あってそれにも付けて食べるんです

この出汁は正にざるうどんのつけ汁!

 

どっちも美味しく頂きました

また来るか?と言われたら

今度は普通のつけ麺かラーメン

ならいいかなてへぺろ

 

さて日曜日

先週は雨で走れなかったんで

今週はきっちり乗りたいと思い

十三峠から金剛に上がろうと

思ってたんですけど

なんか同じとこばかり走ってても

おもしろ無いなと思ったんで

久しぶりに北摂方面に

行こうかな!

と言う事で

まずは北上していきます

住道から裏道で

まずは淀川を目指します

淀川も久しぶりやな

しかし淀川河川敷ゴルフ場

グリーンもフェアウエィがちがちに

凍ってるやんびっくり

でもプレーしてる人おるし

ようこんな状況でゴルフしてるよな!!

この気温じゃ凍るよな爆  笑

 

そこから茨木を抜けて

追手門学院大学の横を登って行きます

この辺りから登りが始まる

あの先が大門寺トンネル

ここを抜けると直ぐに

ユニクロの倉庫があり

あの交差点を右に曲がると直ぐ

北摂のラプンツェルこと

おおいわ坂

さすがにこんな寒い時期に

わざわざ来ないんでしょうね

誰一人見かけませんでした

 

さあ時間も無いのでダウンヒルして

今度は西に向かいます

梅花女子大の横を抜けると

勝尾寺クライム

この辺りから太陽が当たり始めて

暑いぐらいになって来た

背中に汗かきながら

ゴール!

X見ていたらこの後

入場の行列が出来てたみたいです

人気やな勝尾寺!

 

そこから直ぐに再スタートして

箕面ダム方面に

そこから妙見山はパスして

裏五月山に

ここからが今日一のヒルクライム

平均斜度14%の激坂区間

写真を撮る余裕も全く無く

ゆっくりゆっくり、心折れながら

苔画まで来れたアセアセ

しんどかったわあガーン

ここまで来たら後は楽なもん

箕面ゴルフ場を横切り

下った先に

みんな大好き秀望台

この写真撮るまで観光客が

途切れなくて、だいぶ待ちましたえー

 

さあ後は帰る方向に向かいますよ

五月山を下り、池田駅を抜けて

猪名川沿いを走り

伊丹空港

沢山の飛行機マニアが来ていましたね爆  笑

離陸する飛行機撮るまで

結構待ったわニヤリ

 

そこからいつものように空港横を走り

ルーティンのローソンで補給

(お腹減り過ぎて写真撮り忘れたアセアセ

空港下のトンネルを抜けて

梅田方面に走り、都島から

大阪城方面に

なんか途中からやたら警官が多い!?

良く考えたら今日は大阪女子マラソン

やったチュー

規制がかかる直前やったけど

なんとか抜けれたので助かったわ!

そして予定よりちょっと遅く

なったけど12時半に帰還

 

 

 

賞味期限まじかの焼きそばを

食べながら

マラソンを応援してました

残り5キロからこっちもチカラが入り

もう少しもう少し!

とつぶやいていましたね

日本新記録おめでとうグッ

 

そこからちょっとうたた寝してたら

なんか外がやかましい!?

雨降ってるやんびっくり

妙見山行かんで良かった

行ってたら帰り雨にあってたわてへぺろ

 

そして晩ごはんの買い出しにお付き合い

なんかむしょうにお好み焼きが食べたくて

大阪名物家庭お好み焼き

うちの家族はこれを3枚食べるのが

定番!

満足満足照れ

明日からまた頑張れるわチョキ