友達から預かってた


このコックコート

いや〜!苦労しましたガーン

ドライクリーニングの後

1回目の漂白

それでも半分位しか汚れが

取れてない!

2回目で違う漂白では

あまり変わらない!

他の2枚は点々と飛んでただけ

だったので1回目で綺麗になった!

このコートだけは

3回目の㊙️漂白をかける

ハッキリ言ってこの白の綿で

ゴツいから耐えれるけど

薄い生地なら、どうなる事やらアセアセ

そしてまだ洗いが残ってるけど




何とか綺麗に取れたニヤリ

ほんま大変やったわアセアセ

まあ、明日洗って仕上げしよグッ


さて話は変わって次男の話

次男は去年の11月頃から

体に痒みが出ていて

湿疹が出たり、かくから赤く腫れ

たり、酷い所は黒ずんでいたりと

大変な状態だった!


そこで地元の皮膚科に行ったみたい

で、医者の見立ては

小麦アレルギーかも知れないと!

そこでなるべく小麦の食べ物を

食べないようにしたり

薬と塗り薬で経過を見ていた


しかし、一向に改善しない症状に!

そこで昔、私がアレルギーが出た時に

通院した事のある

評判の皮膚科があるので

一度行ってみたらと

一駅隣りの病院に!


そこは最初の病院と違い

患者個人個人と時間をかけて

診断してくれて

血液検査もしてくれる所

その血液検査の結果が

今日分かって聞いてみると


どうもアレルギーで花粉症も

重なり痒みが出てたみたい

それと汗をかいて、その汗も

反応してしまうみたいで

そんな事もあるんですね!


しっかり薬と塗り薬を貰い

経過観察になるみたいです

とりあえず原因が分かっただけ

でも良かったよ!


しかし、最初の病院なんなんムカムカ

どこが小麦アレルギーやねん!ピリピリ

小麦なんか関係ないやんけムカムカ

なんか流れ作業みたいな

診察みたいやったと言っていたけど

やっぱセカンドオピニオンが

大事と言うのが分かったわ!

聞かれたらあそこはダメと

しっかり伝えて行こうグッ