今日は商売繁盛の神様

えべっさんの本宮

仕事片付けて

毎年一緒に行く友達の仕事

終わってから行って来ました!


この数年は、出店も無く

寂しいえべっさんでしたが

去年あたりから

神社周辺以外には出店も

出ていて賑わっていました

そして今年は






まあ大変な人、人、人!


お賽銭の前は全然身動き取れない

ほどの人混み

22時過ぎでこれですからびっくり!

沢山のお賽銭がありましたが

札はほとんどが千円札

一万円札は無かったかな!?

それこそ20年ぐらい前は

一万円札が山ほどあったり

小切手も沢山ありました



そして笹と吉兆を買い



無事今年のえべっさんも

終わり、正月行事は終わりましたおねがい


いつも買う神社直ぐの

縁起が良い、ベビーカステラ屋が

無かったのが残念でしたが

りんご飴とお好み焼きをお見上げに

帰りは美味しい


ちゃんぽん食べて帰りました

23時半でしたけどね爆笑


今年も商売繁盛しますように照れ拍手