今週も相変わらず忙しいチュー

それでも祭り関係は一段落してきた


そんな水曜日

今日はようやくインプラントの

最終回


しっかり入ってる

そして約1年ぶりに左でしっかり

噛む事が出来た爆笑

いや〜違和感しか無いね

そのうち慣れるやろ!


インプラントにして一番良い事

それは虫歯にならない事かな

神経も無いから痛みも無い!

それでもこの歳になると

注意しないといけないのは

歯茎🦷

歯周病や歯槽膿漏になると

インプラントが外れる

場合があるんで、定期メンテと

家での歯磨き、歯間ブラシ

ウォッシュ消毒、コーティング

をしてしっかりメンテナンスを

やらないといけない!

歯は大事だからねチョキ


さて歯医者から帰って来たら

お願いしていた

機械の修理屋さんが来ていて

修理してくれていた!

一つは


この蒸気BOXの排気配管に

穴が空いて蒸気漏れしていた


なんでストレートが漏れるかな!?

普通エルボーの所やろえー


そしてメンテナンスが悪かった

コンプレッサー


あの奥にあったのを


手前に移動してもらった

これでドレン抜きも楽になる

そしてメンテナンス出来なかった

から分からなかった

オイル切れ!

そんなのがいる事も知らなかった

そこで機械屋さんに聞いて

近くのホームセンターに行き


買って来て


投入

1リットルなんて全て飲み込んだ!

一体何リッター入るのやら爆笑


色々あったから仕事しないと

一般の品物を仕上げ

時間があったから


神社の袴を仕上げる

この綿の袴

霧吹かないとシワが伸びないダッシュ

それでもアイロンで圧をかけ

何とか仕上げる


こんなのが10枚ほど

綿じゃ無いのが10枚

神事に着る特殊な着物を

仕上げたら21時なっていたチュー

夕方大雨で


路面ガッツリウェットガーン

まあ、どっちにしろ

ナイトライドには行けないから

どっちでもいいけど

とりあえず21時で仕上げは

置いといて

この間のライドで気になっていた

ヘッドのガタもやもや




調整と掃除していくよ


ついでにチェーンとスプロケを

掃除したら


完了グッ

ガタは無くなったし

次のライドが楽しみだ!

行けたらねてへぺろ