クリーニング屋の繁忙期もそろそろ終盤

土曜日も夕方までは良い感じで

仕事が進んでいて

「明日朝からどこ行こう?」

「十三峠登れるかな?」

とか考えながら仕事をしてると

今週もか!

一気に品物の山がびっくり

しかも高級な服とか繊細なものが多いアセアセ

 

はあ~ショボーン

やっぱ明日も仕事やなもやもや

とりあえず明日の準備をして

友達の店に集配&ラーメン探訪

今回はHIROKINGがボクシングが

忙しくて欠席!

 

こうなると辛いものを食べに行く

パターンになる!

それじゃあ担々麺の美味しい店に

とその前にどうもお客さんの

オーダー間違いで焼いたピザを

つまみに店の片付けを待つ

ヤバいな美味しすぎて食べ過ぎてしまうチュー

何とか我慢して天満に向かう

関西テレビの裏手にある

担々麺の有名店

前は白担々麵だったから

今回は黒ゴマ担々麵で

私的にはこっちの方が美味しい

濃厚でゴマがしっかり効いていてグッ

美味しいもの食べて

楽しい会話があり、明日も

頑張れるような気がするねチョキ

 

日曜日

良い天気だね

干す品物が良く乾きそうで助かる

とりあえず、洗う前に

ボタンガードをボタンの種類に

よって付け分ける!

なんせ高級な服が多いから気を使う所

割れたら中々な金額だからねてへぺろ

 

そしてワイシャツとシーツ類のゴミ取り

うちは、洗う前にコロコロで

ホコリやセーターの毛などの掃除を必ずする

ワイシャツは裏表

シーツは内側も外側もコロコロする

これが中々の重労働なんだよねアセアセ

そこから色分けして

染色チェックして洗う

今回のはややこしい品物が多いから

少しづつの洗いで時間がかかるねアセアセ

とにかく高級品は気を使うから

ストレスが半端ないわガーン

 

と言ってる間に昼になる

コンビニに昼めしを買い出し

良い天気で走りに行きたいモードに自転車

我慢、我慢!

今回はガッツリ系で腹を満たす

昼からも頑張ろう

仕上げも半分片付いたから今日はここまで

時間は15時過ぎ

どうしよう!?

疲れてるから帰って寝るか!?

 

しかしサドル上げたのも試してみたいし

やっぱ行くか口笛

のんびり大和川でも見に行こうかな

走り出してサドル上がったのが

ハッキリ分かるね!

前傾姿勢がキツくなったけど

しんどい訳じゃない!

少し足慣らしで商店街回避坂を登る

 

シッテイングでの足の回りは良い感じ

ダンシングは当然変わらないてへぺろ

 

さて大和川に・・

と思ったけど

この交差点にいる爆  笑

まあ無理しないでゆっくり行こう

ここまででもうしんどいけど

淡々と登って行く

意外と第2ヘアピンまでで2枚残し

これは足付き無しで行けるんじゃない

と思いながらも

無理せず一定ペースを保つ

最後はインローで登るも最後まで

しっかり登れた

後でSTRAVA見たら遅いと思ってたら

25分台で登れていたびっくり

やっぱ十三峠は淡々と登る方が

速く登れるんやなキョロキョロ

 

私を抜いて行ったGAIANTの方と少し雑談

して裏を下って行く

下って登り返そうと思ったけど

この道って前から気になってたけど

どこに行くんだろう!?

のどか村までは時間無いからこっち

行ってみよう

なんかこれ見た事あるぞ!

自転車YouTuberでここ通ってたな

激坂あるんじゃん

もう少し下って行くと

貯水タンクあったわ!

これも覚えてたやつ

これを下って行くと平群駅みたい

けどちょっと時間無いから

引き返す!

キツそうやけど

アウターダンシングで

激坂もクリア出来た!

さて裏登って行こうか

意外と足は回ったから

サドル上げたのは正解みたいですねウインク

ダウンヒルも良いペースで

下っていたけど遅い県外ナンバーの

車がいてスローペースで終わり!

まあ良いわ

また時間作って来よう

 

しかしいつになったら休めるのだろう!?

早く休みたいなチュー