土曜日はコロコロ変わる天気で

晴れたと思ったら、みぞれが降って来るは

今度はボタン雪に変わると目まぐるしかった

明日の朝は山は無理やろな!?

と思いながら、昨日の心拍センサーの

電池交換します

これだけのために、まあまあの値段したえー

これだけのために・・・

まあいいや爆  笑

 

さて恒例のラーメン探訪

今回は初めて行く店

この店はこのラーメンで有名になった店

イチゴショートケーキの味噌ラーメン

なんか美味しいらしいけど

私たちは誰も注文せず(笑)

普通のラーメンを注文

美味しいんだけど、ちょっと味が濃い

塩ラーメンも味噌ラーメンも

同じく濃い味だったみたいですねえー

ん~次は無いかな!?

 

さて日曜日

Twitterを見ると通行止めや

積雪があり、峠は行けない感じ

とりあえず出発しよう

今日はこれを装着して行きますよ

とりあえずいつもの十三峠に

立て看板に通行止めと書いてあるけど

確認に登ります

寒そうな景色

第一ヘアピン、やっぱ通行止めだった

気温は‐2, 5℃

これじゃあなあ~ショボーン

近くの池も

凍っていた雪の結晶

 

諦めて、予定通り南に向かいます

大和川から石川CRに

そして寒くても行けそうな

グリーンロード!

展望台まできっちり走れました

ここで会ったローディーさんと

情報交換電球

生駒山系は無理と言うと

金剛山系もダメみたい笑い泣き

 

それじゃあ、予定通り

CRから河内長野駅を過ぎて

371号線を走り激坂の方に右折して

11%前後の坂が続くアセアセ

そして住宅街を抜けた所にある

久しぶりのたいちろうのぱん

河内長野周辺では超人気のパン屋さん

いつ来てもお客さんが途切れる事が無い

小さな店だから客も多く

写真も撮れなかった

美味しそうなパンを買い

サドルバックに入れて帰る

こんな感じで5つ入れても大丈夫!

このサドルバックの良い所で

そのままの形っを保ちながら

帰って来れました!

 

しかし来るまでちょっと時間がかかったので

帰りは速攻で帰ります

河内長野から裏道~CRをひたすら

足を回し、いつもより

かなり早く帰れましたね

STRAVA見たら、石川CRがPR出てました爆  笑

 

さて帰ったらご飯食べて

奥さんは出掛けたく無いと言うので

店に行って土曜日忙しかった

残りの仕事を片付ける

それが片付いたら

ショップに行き

消耗品パーツ交換のパーツ注文

パーツ類は今の所は順調に入って来てるらしい

注文して帰りに甘い物が食べたかったので

ケーキを買って日曜日が終わって行くチュー

休みって早いよね

明日からまた仕事かあ・・

まあ頑張ろう爆  笑