何気に忙しかった土曜日

正月明けで、転勤されるお客さまが

大量の服をクリーニングして

持って行くらしく、転勤って

大変やなと思いましたねえー

 

さてラーメン探訪は私のリクエストで

あっさり系のラーメンが食べたいと

言う事で定番の塩元帥鶴見店

ここに来たら

ねぎ塩ラーメン柚子多め、にんにく増し

美味しく頂きました

次の日にんにく臭いと文句言われましたチュー

 

日曜日

何か寒いみたい

けどお布団峠は楽勝で越えて

しっかり食パン2枚と目玉焼き

サラダ、フルーツとヨーグルト

の定番朝食!

食い過ぎ!?

いやいや、ライド前では食べ過ぎ

ぐらいが丁度いいグッ

と店に行きライドの準備

やはりめっちゃ寒いガーン

流石に出るのが30分遅くなってしまった

とりあえず、いつもの所に向かいます

寒いもやもやアセアセ

登り始めたら直ぐに‐3℃まで下がって

行きました

これは展望台何度なんやろ!?

と思いながら登って行くけど

なんか体が温まらい!

体が動かない

気持ち悪くなって来た

朝飯食い過ぎたのが裏目にガーン

前に一人のwilier乗りの人が

登ってるけど、追い抜けると

思ってたけど、全然上がって行けない

結局、展望台で「絶対抜かれると思いました」

と言われて「そのつもりだったんですけど」

と15分ぐらい駄弁り

元々20分切り狙ってた位の速い方で

そら抜けんわとここでお別れし

フラワーから朝護孫

ようやく温まって来た感じ!

のどか周回を走り

下って国分から石川を抜け

グリーンロードに

グリーンは陰ばっかりで寒く

折角マシやった寒さがまた再来アセアセ

寒すぎて道の駅に避難

温かいコーヒーでちょっと回復

再出発して

十三峠でもそうやったけど

今日は遠くまで見えるよね

十三峠展望台では三田の方まで

見えていたもんね

 

タイムリミットまで後わずか

近くの水越を登って行きます

どこまで行けるかな!?

と思いましたが

分岐点でタイムアップ

直ぐ下ります

時間も無いので速攻で帰り何とか

昼前に帰宅!

とりあえず、家族で昼ご飯

寒かったんで熱いうどんが食べたくて

あんかけうどんのあるはなまるに

食い過ぎた昨夜のラーメン、朝ごはんも消化したんで

あんかけうどん2玉

からあげにいなりで満足満足照れ

スイーツも欲しいところでしたが

奥さんが出たついでにニトリに買い物と

枕カバーやら台所の用具やら

息子達もゴミ箱やら色々と買い物

私は何も無かったんですけど

そう言えば漬け置き用に使う洗面器

と立ち仕事が長時間なんで

リウマチとヘルニアで足裏が痛く

色々マットを引いて痛みを軽減出来る

ようにと冬は

このふわふわ座布団を引いたりしていましたが

やっぱり安定感が悪い

そこでニトリで発見したのが

低反発のフロアマット

温かくは無いけど

しっかり低反発が効いていて

これは良いかも口笛

明日から使ってみよう

 

さて今日は請求書計算するのと

店の台所の壊れた蛇口の取り換えに

来て貰い交換予定で

ちょい遅れたけど無事交換完了

 

そして請求書計算する間に

ライドに使ったインナー達を洗濯

 

ちょっと洗っておかないといけなかった

ドライ品を

洗い、友達の激汚れた白衣を

半日の漬け置き漂白に

これで明日の仕事がはかどりますわ爆  笑グッ

しかし今回のライドは久しぶりに疲れた

帰ったら足攣って大変やった

まだまだ貧脚やな

頑張ろうチュー