お正月休み最終日

家族サービスもしっかりしたので

最後は自転車乗るでしょう!

 

さてどこに行こうか!?

と考えてたら

昔行ってめちゃめちゃしんどかった

コースがあったなあと!

今なら行けんじゃねえ!?

もししっかり完走出来たらと

願掛けして走ります!

と言う事でいつもの時間に準備

まだ暗いなあ

とりあえずいつもの清滝に

結果今日1日で会ったローディーはこの

一人だけでした

清滝の上で0℃って言う事は今日は寒い

そのまま163号線をダウンヒル

木津川に近づけば近づくほど

気温が下がる

そう言えば163に新しく出来た陸橋

案の定自転車進入禁止でした

そして定点観測で

木津川沿いを走ります

なんか調子良いね

(この時点では追い風に気づかず)

163で一番好きな場所

そこからバイパスを回避して

いつもの定点観測

列車がいたのは初めて珍しいびっくり

そこからいつものアップダウンが

始まる!

さすがに冷えて冷えて仕方ないから

道の駅でトイレ

そこからあっと言う間に上野に

しかし名張線に入った途端

風向きが変わり暴風にびっくり

これはヤバいかもガーン

右から吹いてるって事は

帰りが・・・

まあ、大丈夫やろ口笛

とその前にここから

あんまりコンビニが無い山の中に

行くので補給食を買う

ミニあんぱんは山の中で食べる用

さあ登って行くか

名張市に入りここ!

昨日来たばっかり爆  笑

さて川沿いを登って行く

途中比名知ダムでトイレタイム

曇って来たから急いで登って行く

夏は綺麗な水も冬は寒そう

あの三角山の向こうが曽爾高原

どんどん山の中に

ここは名張のトトロ街道

ちゃんとバス停もある

昔はトトロが張ってあったてへぺろ

さらに登って行くと

折り返しの御杖の道の駅

残念ながら正月休みで閉まっていた

アクエリを買って

ミニあんぱんを補給して

本格山岳に

ここから暴風向かい風が始まるアセアセ

前はピザ屋さんだった所が

キャンプ関係のショップになっていた

誰か見張ってると思ったら人形爆  笑

そして曽爾村まで登ると

雪が残っている

さらに369号線を登り

あまりにも向かい風がしんどくて

自販機の裏に避難

あったかいココアとあんぱんで落ち着かせる

さらに斜度が上がり

見えて来た2キロトンネル

長いわあチュー

ずっと登りやし

そして最後のトンネルを抜けると

下り基調に変わる

どんどん下って

最後の榛原の下り

しかし向かい風でスピードが出ない

しかも右に左に降られる

ポジションキープが大変だ

そして何とか下って来たのが2時

流石に昼飯食べないと

下って直ぐにある餃子の王将に

この時間でも待ちがあって30分

やっぱ三輪さんの近くは人が一杯だ!

そこからは我慢の一言

王寺まで帰って来たアセアセ

リピエール前まで帰って来たら

ちょっと泣きそうやったタラー

それだけ向かい風がきつかった!

後は国道をひた走り無事帰宅

はあ、疲れたアセアセ

体が冷え切って帰って即風呂に

長時間浸かっていました照れ

生き返ってわえー

ヤバかったなびっくりマーク

もう当分このコースは行かん

特に真冬は

距離は大丈夫OK

獲得標高も大丈夫OK

しかし向かい風はあかんブー

目のかすみもブー

この頃長時間走ると最後の方は

目がかすむから見え難くて大変なんだよねえー

なんとか対処しないと

 

さて明日からは仕事はじめ

激忙しは確定してるから

気合入れないとねグッ