世の中はGW突入ですね!


私は日曜日以外は仕事です😅


こちらは先日のランチ『TRAITEUR MAISON H』。


本当は四人で集まる予定でしたが、一人がどうしても外せない用事で来れなくなりまして🥲


三人で集まりました。


来れなかった友人が、予約をしてくれていました🙏



蕎麦粉のガレットがお目当てですピンクハート



お店の前を通って「食べたいな〜」と思っていたお店なので嬉しい😃



内装も可愛らしいピンクハート



小さいお店だと思っていたけれど、予想より席は多かったです。



夜もやっているのかな?



右は本棚の模様の壁紙?です。



ガレットランチは、スープ付き。



ミネストローネの器が可愛いです💕



それぞれ、オレンジ・グレープフルーツ・ジンジャエールのソフトドリンク🥤



こちらは私の、生ハムとアボカドの蕎麦粉ガレット。



たくさん組み合わせがあって迷いました!



こちらは、カポナータみたいなのが乗ってましたね。



チーズ増量も出来ますが、みんな普通のプレート。



こちらは、農園サラダの蕎麦粉ガレット。



これと迷ったのよね〜。



私が選んだものも美味しかったです😋



軽いランチかと思いましたが、意外に蕎麦粉がずっしり。



お腹、満足できましたよ⭕️



店内に街灯もあり、なんか素敵なインテリア✨



ショーケースには色々な種類のケーキがありました🎂



友人が予約してくれた特典で、ドリンクサービスが付いていました👏



ジャスミンティーとコーヒーにしました。



ポットとカップのセットが素敵〜✨✨✨



テンション上がる⤴️



こちらはコーヒー☕️



ジャスミンティーも美味しかった♪



とにかく、弾丸トークでひっきりなしに喋っていました笑



二次会はIKEA。止まらないおしゃべり😁


デザートに、みんなスイーツ🍰



私はいつもこれにしてしまう。



プルーベリーチーズケーキ🧀



いま、抹茶フェアをやっています。



濃厚抹茶ティラミス。



一人は、ヘレンのキャロットケーキ&ベルギーワッフル🇧🇪



友人から頂きました。



動物クッキー、可愛い🐼


みんな翌日も仕事なので、IKEAの店内をブラブラしながらお買い物して…


夕方6時過ぎに解散。


またゆっくり集まろうニコニコ


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


行列のできる仙台の新しいお土産!!


カズノリイケダの『シーラカンスモナカ』をGET!


即完売のシーラカンスモナカをやっと食べられました。



フランス産バターと、ゲランドの塩を使った洋菓子のようなモナカ。



あんバターなのに、くどくない!



あっさりしていて、ぺろっと食べられます。



新商品『シーラカンスたまご』が出たから、買えるようになったのかな⁉️



サンドウィッチマンもテレビで絶賛していましたよウインク






#ランチ #カフェ巡り #cafe #traiteurmaisonh #トレトゥールメゾンアッシュ #ガレット #蕎麦粉 #蕎麦粉のガレット #ikea #ブルーベリーチーズケーキ #抹茶のティラミス #キャロットケーキ #ケーキ #ベルギーワッフル #カフェスイーツ #かふぇすたぐらむ #コーヒー #ジャスミンティー #グレープフルーツジュース #ジュース #ドリンクバー