今日はラーメン女子博2016へ遊びに行ってきました~(*'ω'*)音譜
 
 

 
 
平日昼間でも結構混んでましたよ~あせる
学生さんは春休みに入ってる人もいるもんねー(*´Д`)いいなーいいなー
 
ちょうどお休みだったお友達とドキドキ二人で三杯食べてきました~ラーメン
 
 
 
チラナイサクラ


1つめ チラナイサクラ 様
 
スープに貝が使われているのが気になってチョイス☆彡
イベント会場でいただいたMAPの紹介には「シェルラー」って書いてありました。
シェル…あ…貝だからか…とかひとり納得('ω')新しい言葉…!
 
麺は太目ストレート
シェルラー(さっそく新しい言葉使ったYO!)だけあってスープは貝の旨味たっぷりドキドキ
醤油タレと貝の相性はもちろん◎!後味まで貝~音譜
焼いた貝に醤油たらしたあの旨味凝縮の味でした、これ好き~( *´艸`)ラブラブ
「貝!すごい貝!貝感すごい!」
って貝貝言ってました、それほど貝でした、大好き、めっちゃ好き。
 
不満な点無しの、誰からも愛されそうなラーメンでしたラーメン
ただ1つ気になる点としては…ラーメン本体と関係ないのでアレなんですが…
HPの店舗紹介にこのお店の名前が無い事…
自分で調べないと他のメニューの情報入ってこないし、そこだけちょっと不便…
HPって結構大事だから、メンテナンスはこまめな方が嬉しいなぁ…なんて。

 
ラーメン関係ないっ(;´・ω・)ごめんね、こういうの気になっちゃって…
 
 
 
ドゥエイタリアン
 
 
2つめ ドゥエ イタリアン 様
 
2つあるうちの、レモンらぁ麺をいただきました~(*‘ω‘ *)
このラーメンだけ食べる前に写真がとれたので、ペタリ。
 

 
 
すっぱい。結構すっぱい…かなりすっぱい!
「あ~美味しい…すっぱ!あああ…でも美味しい…すっぱ!」
っていいながら食べた記憶があります(笑)
 
麺は細めのストレートラーメン
名前の通り、レモンしてました(*'ω'*)
すっぱいけど、うーまいの!今まで食べたことないラーメン!!
 
”塩レモン”って言われるとアッサリ系を想像しがちだけれど、実は結構こってり!
オイルがたっぷり使われていて、フライドオニオンがトッピングされていて、冷めづらかったです。
(寒い屋外で食べたから冷めづらいのはすごくありがたかったですラブラブ
麺はちょっとゴワッとしていて、それがスープと絡んでとってもバランスが良かったですドキドキ
上に乗ってる糸唐辛子が、見た目にも味にもアクセントになっていて…
おしゃれなラーメンー( *´艸`)って思いました。
 
この味、家で再現したい…な…
 
 
 
蔭山ろう
 
 
3つめ 蔭山樓 様
 
 
豆乳ラーメン(; ・`д・´)!?って思って、興味シンシンで買いにいきました~音譜
 
上にのっているトッピングも、ラーメンにしては変わっていて…
ジャガイモ、カボチャ、トマトなんて、あまりお目にかからないようなものが目をひきました。
でも、見た目がすでにおいしそう。彩りがいいって食欲そそる!
 
麺は太目の…ちぢれ?あっという間に食べちゃったのでよくみられませんでした orz
ラーメンと、シチューの間、みたいな…こちらも新感覚の味!
見た目はこってりイメージだけど、結構あっさりでした。
濃すぎず、かつ麺に絡む程度の濃度って結構難しそう…
底に柚子が入っていて、後味が鼻から抜ける柚子の香り(*‘ω‘ *)さわやか~
「なにこれ、新感覚!美味しい、おいひい…ふおお…」
って言って食べてました、静かに食べようね自分…
 
そうか、柚子と豆乳って合うんだ…ごはんヒントメモに1行追加!
 
 
 
 
もっと食べたかったけど、お腹ぱんっぱんになっちゃって…ここで終了~…
イベント系で食べるラーメンて少な目な印象だったけど…
ここはがっつり1人前量入ってます。
最初1杯900円って高いかも~とか思ってましたが…
ちょお美味しかった!元取れましたっ
音譜
なので、種類食べたい人はお友達連れて行くのがオススメ!
12人で行けば全種類…食べられるぞ…!(∩´∀`)∩
 
 
イベントは3月21日まで。
横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催しております。
イベントの為に選りすぐった キラキライケ麺キラキラ 様が沢山いて、目の保養にもなりますよ~(*´▽`*)
もしもご興味持たれたら、遊びに行ってみてはいかがでしょうかー?
 
 
ラーメン女子博2016 行ってみたよレポ、でした~ラーメン
 
 
 
柳島 あかね