おとぎの国ファンサイト参加中
 
 
モニプラ 様で当選しました、株式会社OTOGINO 様の
おとぎの国 こんにゃくの実 を使って料理をしてみました~音譜
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こんにゃくの実を使った 『こんにゃくチーズフリッター』
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ナイフとフォーク材料(おつまみ2人分)
 
・たまご 1個
・粉チーズ 大さじ2
・薄力粉 大さじ4
・塩 2つまみ
 
こんにゃくの実 3パック
 
・揚げ油 適量
 
・粉パセリ あれば
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
ナイフとフォーク作り方
 
1 たまご・粉チーズ・薄力粉・塩をボウルに入れてよおおおおく混ぜる。
2 こんにゃくの実の水をきって1のボウルへ入れて粉を絡める。
3 揚げ油を180度に熱し、カラっと揚げる
4 仕上げに粉パセリをふると香りが良いやで~
 

IMG_20160209_134216586.jpg
 
 
ものすごおおおおく簡単ですキラキラ
チーズ風味の衣のサクサクと、中のこんにゃくのぷにぷにっっとした食感の違いが面白い(*^o^*)
好みの味で、ダイエット中ですがビール片手にサクサクと食べてしまいましたビール
 
ああ、今日もごはんがうまいなあ…ドキドキ
 
こんにゃくの実、たくさんいただいたのでもう1品くらい料理研究する予定です音譜
 
 
IMG_20160209_134217051.jpg
 
 
こんにゃくの実 10個セット
 
 
 
柳島 あかね