今週のお料理@番外編 | ヤナギ氏つりの小部屋

ヤナギ氏つりの小部屋

ヤナギ氏が釣具に視点をおいてアレコレ書いていきます。
と、言うコンセプトで始めましたが、何だか釣りと料理用のブログになってしまいましたので、2020年からはソッチ系でいきます!

蒲郡惨敗の腹いせに、ペンギン印のショッピングセンターへ🐧


精肉コーナーの隣にある多国籍エリアへ🤭

そしたら、ナント!こんな商品が🤣

ガチ、ライギョだし😝
サイズは50ソコソコでしたー。
原産国はベトナム🇻🇳だそうです。
たぶん、アッチのお国の人達のBBQで人気なんでしょうね。
なお、左の左はテラピア(398円)でした😅

コレは外国人労働者の多い浜松独特なのか🤔
土曜日に同じサイズのカムルチーかタイワンドジョウを久しぶりにみたけど、一時よりだいぶ見か見掛けなくなったもんな🤦
昔はあるポイントにはメーター級がドッシリ構えていたのに。
外来魚だって、需要が上回れば数を減らします。

意外なところから気晴らしになりましたー😚