荒れるときは東のアレか❓ | ヤナギ氏つりの小部屋

ヤナギ氏つりの小部屋

ヤナギ氏が釣具に視点をおいてアレコレ書いていきます。
と、言うコンセプトで始めましたが、何だか釣りと料理用のブログになってしまいましたので、2020年からはソッチ系でいきます!

「有言実行」ということでちゃんと行ってきましたよー。
結果、本命の東のタケノコは居ませんでした☹️
外海はイイ感じに荒れてたんだけどな。
荒れるだけではダメなのか🙄

でも、デッカイのは掛けました❗
普段のスピニングタックルでは掛けてはいけないような・・・🥶🥶🥶

根魚のことしか頭になかったからブチ曲がったときはクエかマハタだとばかり思っていました💞💞💞
そこから、やり取りをする内に某YouTuber?の動画が頭に浮かんできて90cmクラスのマダイかと期待してみたり。

20〜30分くらいしてやっと正体がわかりました🧐
なんてことない、
円盤
でした😭
しかも、横幅メーターくらいありそうな😶

正体がわかって言い訳すれば、ヤツが休憩しているときは確かにゴミ袋を引っ掛けたように重たかったんだよなー。
その辺りは、特大のイカかとも思ったよ😒

最後はPEのちょっとしたキズのところが摩擦でイカれたから良かった❓けど。
握力をすべて奪われ、リーダーを結び直す気にもならなかったから終わりにしました📴

−−−−−−-
台風並みの低気圧が通過するっぽいなー🙄

荒れるときはアソコで、東のアレ狙ってみるかー。
でも、雷と隣り合わせだと怖いんだよなー。

日曜は、西風になったら西のいつものポイントでアレだなー。
なかなか、「ネズミさんの海の家」に行けないなー😅