近所にあるけど、あまり入ったことのないパン屋さんに気まぐれで入ってみた。


場所が悪いのか、店頭売りに力を入れていないのか、いつも人が少なくて、あまり流行っていないパン屋さんだと思っていたけれど、そこに並ぶパンを見て、とてもテンションが上がった。



イモリパン。「不味くはないが、美味しくもない。でも竹炭だから、腸にはいい」と書かれているのが、いさぎよくて素敵。
そして、確かに不味くはないが美味しくもなかった。


ほっとドック。「売れ残ると文字通りすていぬになってしまいます」と書かれていて、買わずにはいられない。可愛い。


ラピュタのパン。
何でもないベーコンエッグトーストだけど、こう書かれると、パズーの鞄から出てくるシーンが、鮮明に浮かんできて、食べたくなってしまう。



トトロパンに、飛行機雲パン。

カオナシにまっくろくろすけパン


他にもアンパンマンや、他のアニメにちなんだ色々なパンなどがあって、ひとけのない店で、こんな楽しいパンが並んでいるのがもったいないくらいだった。

これは、間違いなくインスタ映えだ!インスタやっていないが。
ということで、大量に購入し、同じくひとけのないブログに上げて、1人盛り上がったゴールデンウィークのひとこま。