子供の頃、真剣にアニメの『ドラゴンボール』にみいっている私と妹を見て、母が「あんたら、二人ともドナルドダックみたいな口になってるわ」と笑っていたものだが。


昨夜、子供たちの見ているアニメの『鬼滅の刃』を、横で家事を片手にチラ見していたところ、

あまりのクオリティの高さに、いつの間にか家事を忘れて釘付けになってしまった。


そして、番組が終わる頃には、口の中が、カラカラになっていることに気付き、ほぼ30分間、口を半開きにしたドナルドダック状態だったことを自覚。


子供たちよりも熱中して見てしまった。

なんなら、一緒に戦闘に参加していたのではないかと錯覚するくらいに、感情移入してしまった。

日本のアニメ、すごいなあ!