七歳の次男と、三歳の長女は、毎日ことあるごとに喧嘩している。


今日も、何やらもめていたので、様子を見に行ったところ、

絵本にでてきたパンの絵を指差して、


次男「このパンいただきまーす!」

長女「あっ、いっちゃんもこのパン食べたかったのに。(別のパンを指して)じゃあ、こっちにするから」

次男「そのパンもいただきまーす!パクパク。(同じページの他のパンも次々指差し)これも、これも、これも、ぜーんぶいただきます。パクパクパクパク」

長女「あっ、いっちゃんが食べるぶん、無くなっちゃった。うえーん!!!」


と、ついに本気で泣き出してしまった。


絵に描いた餅ならぬ、絵に描いたパンを本気でとりあって喧嘩できるって、ある意味すごい・・・。