まきちゃんのひとこと42 まま | はなはなのブログ

はなはなのブログ

ブログの説明を入力します。


形が得意なまきちゃんは、パズルが大好きで毎日やっています。継続は力なりですね。めちゃめちゃ県名を覚えています。

まきちゃん『これは?』
ルーシー『長崎ちゃん』
まきちゃん『これは?』
ルーシー『香川ちゃん』
まきちゃん『これは?』



ルーシー『鳥取ちゃんかな』

まきちゃん『しまね…』小声でつぶやく
笑笑
ルーシー大間違い💦💦そして…2歳のまきちゃんに教わる💦💦

まきちゃん『あれ?ここは?』

東京湾を指差すまきちゃん。



ルーシー『あれ?無いね💦💦』

(うっかり間違えるルーシー…)
ルーシー『あ?!そこ海じゃん^o^無いよ』
まきちゃんのママ『それ、まきちゃんに試されているんだよ笑笑からかわれているんだよ笑笑』
ルーシー『えーーー💦💦そうなんだ』

逆にまきちゃんに質問してみる
ルーシー『ここ無いね?!』



まきちゃん『はーい🙋‍♀️さがしてみまーす!』
にやにや笑いながら探しもしない笑笑

完全に2歳にからかわれている笑笑

最近、まきちゃんの妹がハイハイするようになって、可愛らしくなってきて、やきもち焼くこともたくさんあるまきちゃん^o^

2人の子育てするママは毎日奮闘しています。

ママ『もー!片付けてよ!ちよちゃんが食べちゃうでしょ』
ママ『もー!ちよちゃん押さないで!かわいそうでしょう』
と、怒られる日も増えてきました💦💦

いつも、ママが本を読んでくれています。
ママ『どの動物の鳴き声かな?』
ママ『こけこっこー』

まきちゃん『にわとりさん!!』
ママ『にゃおー』
まきちゃん『ねこさん!!』
ママ『もー』




まきちゃんのひとこと
『まま!!👉』

ママを指差して自信満々の顔😊

大爆笑!!
反省するママでした💦💦