しんちゃん&マツエちゃん日記51 しんちゃんとA I | はなはなのブログ

はなはなのブログ

ブログの説明を入力します。

しんちゃんは新し物好き…

しんちゃんは好奇心旺盛…

しんちゃんは若ぶっている笑笑

88年も生きている間に社会は目まぐるしく発展しました。

スマホをなかなか使いこなせず…ただの電話として使っている感満載です(^^)

年寄り同士は情報交換がすごい笑笑

行きたいところに行けないから電話をしょっちゅうして情報交換している。

しんちゃんとマツエちゃんの兄弟はどちらも富山県と大阪にいる。
お互いに耳が遠いから扉が閉まっていても大きな声で喋っているから、電話していることがすぐにわかる💦💦

若者がラインなどで済ませることをすぐに電話して楽しんでいる(o^^o)

昨日も自分のメールアドレスがわからないと孫に聞いてきたらしい。
私からメールアドレスを教えておく💦💦

今更メールアドレスを知って、又進化するつもりなのか?ラインの返事を送ることができないのに💦💦

ところが…ラインの未読スルーの達人しんちゃんは(ただラインの方法がわからないだけ、何度教えてもわからないだけ)Siriと仲良し笑笑

Siriとよく会話している笑笑

先日、私にスマホで探してみてと言った。探していると自分も調べてみると言い、Siriに呼びかける

しんちゃん「○○さがねてちょーだいな」

…………??心の中で爆笑笑笑

さがねてって……何?

どこの言葉?
ちょーだいなって笑笑


それでSiriは教えてくれるのか?

私もやってみた


ルーシー「○○さがねてちょーだいな」



あれ?私はSiriに理解してもらえない💦💦


しんちゃんのSiriは、さすがだなぁと、思っていた…しかし、そのあと、部屋で一生懸命何度もSiriに話しかけていた笑笑


きっとSiriも困っていたのだろう笑笑


洗濯干していると…


しんちゃん「3円らしい」

ルーシー「ん。??何?」

しんちゃん「空気清浄機に水入れといたよ。そうしたら電気代3円って言ってたよ」


あぁ今度は空気清浄機と話していたんだ笑笑


A Iは、人を選ばずいつも真摯に根気に相手してくれている笑笑

いや、Siriはちょっと困っているかもしれないがしんちゃんの相手をしてくれているA Iに感謝です✨✨