顔の左右差 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



ちょっとユングネタから離れます。飛行機 飛行機 飛行機


顔に関する真理、もとい心理ネタについて書きま~す。
メモ メモ メモ



*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。


ところで、私は記事をアップした後に、誤字や脱字などを確
認するため、アップした自分の記事を見直します。サーチ サーチ サーチ


前回の記事では、トリンドル玲奈の画像をアップしたので、
「やっぱトリンドルはカワイイな~」な~んて思いながら見
てましたが、そこで気づいたことがあります。

。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚


彼女は顔のバランスがとれている、と思っていたのですが、
やはり左右差はあるもんだな~、ということです。
胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -トリンドル玲奈
(トリンドル玲奈。再掲。)



テレビなどでは顔の左右差を分かりやすくするために、顔の
左側と右側の写真から合成した画像などをつくりますが、そ
こまでしなくても左右差は分かります。目


対象の顔の片側を隠した状態から受ける印象を覚えておきま
す。その後今度はもう片側のみを隠した状態から受ける印象
を比べてみると・・・!? !? !?




違うでしょ~。ニコニコ ニコニコ ニコニコ



これは脳の左右では担当する機能が異なっており、その機能差
が表情の左右差に反映されている、と言われているようです。
ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球


ま~、脳における左右の機能差のみが、表情の左右差を決定し
ているとは私も考えてはいません。グッド!

しかし、それが少なからず影響を与えているとは思います。アップ アップ アップ

つづきま~す。ロケット

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね