方針転換・・・ | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


ここまでは『影』『仮面(ペルソナ)』『アニマ・アニムス』と
いった元型について書いてきました。
アップ アップ アップ


ところで、前回の記事では、羅列的にアニマとアニムスに関する
ことを書きました。





しかしですね~、書いている自分でも


何となくしっくりこないんですね。

ヾ(。`Д´。)ノ



そのしっくりこない感覚が何なのかも、ようわからなかったんです。
ガーン ガーン ガーン


ちょっと考えた結果なんですが、書いている内容に具体性が欠け
ていて、単なる情報の羅列になっているんではないか、と思い当
たりました(汗)。 汗 汗 汗


最近の記事では、どうも、

みなさんに役に立つ情報のようなものをお伝えしたほうがいいんじ
ゃないか、あせる あせる あせる

とか

具体的に書くっていったってな~、ダウン ダウン ダウン


といった理由から、情報の羅列みたいなかたちになってしまったよ
うです。
(;´Д`)ノ



ここで目先を変えて、もっと具体性のある話を書いていくことに
します。目


具体的には、『私が受けた分析におけるアニマの問題』という観点
から書くことにしますビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク

次回以降の記事に乞うご期待!!!ロケット


$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -ポチっとな

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね