こんにちはニコニコ


現在レギュラーで出演させていただいているJ:COM「ジモト応援!つながるNews」、緊急事態宣言の発令により予定よりは少し早くなってしまいましたが、今日で私は最後の出演となり産休に入らせていただきます。



番組では、より密着した細かい地域情報を知ることができて、私自身が学びつつプライベートでも楽しませていただきました。

妊娠中は体調面でも色々あったので楽しそうなロケものや長時間の立ち仕事(MC)など、出来ないお仕事もありましたが…

そんな中、キャスターのお仕事は次々に出来上がってくる原稿を下読みしてVTRチェック、リハーサル、本番と、現場に入れば3時間ほどの短時間、更にスタジオ内での座り仕事なので無理なくお仕事ができて本当にありがたかったです。

J:COMでは、リポート番組「ジモトピ」から始まり、生中継番組「いまどこイレブン」、ニュース番組「デイリーニュース」、そして現在の番組と、約10年ほどお世話になりました。

ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。

さて、これまでの私のお仕事は二十歳頃から…



わずかな期間のグラビアアイドルからスタートしまして、その後、リポーター、司会、ドラマ、舞台、ラジオ、CM、インフォマーシャル、ナレーション、そして現在はキャスターと、ありがたいことに幅広くお仕事させていただき、スタート地点から考えると想像もできないほどの仕事量でした。

(↑携帯に保存されている写真を組み合わせてみましたニコニコ


この約20年間を振り返るともちろん楽しいことばかりではなく、特に最初の頃は慣れない環境で緊張と戦いながらうまくいかなくて悔しいおもいをしたことも涙を流したことも失敗したことも辞めようと思ったこともありましたが、心から続けられて良かったなと思うお仕事でした。

ひとつひとつのお仕事にはたくさん学ぶことがあって、教えてもらって、今でも成長させてもらっています。

こうした環境や仕事仲間に恵まれて長年続けることができた、今や大好きなお仕事。

落ち着いたら復帰したいなとも思ってはいるので、また少しでも皆さんのお目にかかれるようなお仕事ができるよう頑張ります

このブログはしばらく仕事以外の日常的なことしか発信することができませんが、今は今で、今しか感じることができないことなどゆるく発信していこうと思いますので、よかったらお時間ある時にでもぜひご覧くださいドキドキ

これまで応援していただいた皆さん、私と少しでも関わっていただいた皆さん、本当にありがとうございましたキラキラ

今後ともよろしくお願いしますニコニコチューリップ赤

今日はお世話になったスタッフの皆さんから、猿田彦のカフェインレスコーヒーいただきました☕️



嬉しいなードキドキ

産休中の楽しみにさせていただきますラブラブ!







柳野玲子