こんにちはニコニコ


初めての琵琶湖で思い出いっぱいのブラックバスと出会ったのはもう6年前目


剥製を製作していただいた飛魚丸さんにラベルも作ってもらいましたドキドキ



シルバーのかっこいいラベル!!

剥製は色も形も崩れることなく、当時の感動がいつ見てもよみがえりますうお座音譜




今は、私の部屋のベッドからいつも見える位置に飾っていますニコニコ


早速、ラベル貼ってみましたドキドキ

いいなぁラブラブ!

以前このブログにもアップしましたが、初日は私だけ釣れず、ご一緒した菅原さんと佐久間さんは二本、三本とナイスサイズを釣ってまして、私の竿は一日を通してピクリともしませんでした。。

当時の私はバスフィッシング経験も霞ヶ浦でロケ2回のみだったので、さすがにそんな私が釣るなんて厳しいかなと思っていた2日目。

菅原さんと佐久間さんは完全なるサポート側に徹していただき、私が釣るまで竿を一切出しませんでしたしょぼん

釣りが大好きなおふたりなのに、、、

小雨が降る中、3時間ほどねばってついにヒット!!

重みを感じた瞬間に涙が溢れてきて、まだ姿も全く見えない中でお二人への感謝の気持ちも溢れ涙ポロポロ流しながら巻き巻き

ボンヤリ姿が見えてくると、、


デカイー!!

まさかのロクマル、、、重さも5キロ超えと唯一の一本に本当に驚きました目


もちろん釣れたことも嬉しいけれど、このバスは3人で釣った一本だなと思うとサイズ以上にプライスレスでした!!

剥製にしたのは、なかなか釣れるサイズではないことももちろんありますが、感謝の気持ちを忘れないためでもありますニコニコ

「釣り」にはそれぞれいろんな物語があるし、釣りを通して学んだことはすごく大きく、食育や自分で考える力、攻略していく楽しさ、環境に合わせて臨機応変に対応する力、感謝の心、、、本当にたくさんのことを教えてもらいました。

素晴らしいものだと思いますチューリップ赤

そう思わせてくれたのは、一緒に釣りしてくれたたくさんの釣り仲間🎣


今は妊娠中なので釣りはできませんが🙇‍♀️

お腹の子供にも教えてあげられるといいなニコニコ

そんな日が楽しみですドキドキ





柳野玲子