こんにちは。

東日本大震災から8年。

大漁企画の皆さんが毎年この時期に行っている復興支援釣行に私も参加させていただき、昨日まで東北にいました

帰りは気仙沼へ。


道中は街を見ながら。

いろんなことを考えました。

そして去年も立ち寄った飲食店で、フカヒレラーメンを食べてきました



丸々とフカヒレが乗ってる贅沢なラーメン。

復興に関してなかなか直接出来ることは少ないけれど、こうして釣りや食事で現地に足を運ぶことで間接的な支援に繋がりますよね

去年は仕事で行けなかったけれど、今年は行けて良かったです

この日を、この日に感じたことを忘れることなく。

一日一日を大切に過ごしましょう。

改めて、亡くなった方々のご冥福をお祈りしますとともに、被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

釣りでは、黙祷してから出船。

他SNSでもアップしたように奇跡も起こって、素敵な釣行になりました


海サクラマスうお座




柳野玲子