こんばんは

ここ最近、フグが絶好調との噂を聞きつけて今日は釣り仲間の皆と大原へ


現場に着いて早々、どしゃ降りでビックリ

知らぬ間に雨予報に変わっていたようですが、とりあえず諦めて雨を浴びながら釣りしてたら今度は雷…⚡️⚡️

雷、ただでさえ恐怖なのに

帰港する船、中断する船、それぞれの船で対策をとって安全第一で釣りしました

雷が鳴る前までは早々とフグが上がっていて、海は荒れてるけど今日も釣果は良くなりそうだなぁ

なんて思っていたのですが…

雷の後は、何故か私フグが全く掛かりませんでした

その代わり


サバ、サバフグ、ホウボウ二匹、ガンゾウビラメ7枚…

お魚、たくさん遊びに来てくれました 

ありがとう

でも、雷って何かしら魚に影響出るのかな?

たまたまかな??

ちなみに今日は睡眠不足もあって、久々に船酔いもしました

さらに予想以上の大雨で、長靴の中にまで雨が侵入してきてしまい寒さでプルプル

でも、今日は全身“もちはだ”シリーズのインナーを着用してたので、これがとても暖かくて助かりました


裏起毛の肌へのフィット感が最高で、真冬は手放せません

今回もいろんな経験しましたがこの経験が次に活かされるし、なんだかんだで色々釣れたし、何より無事に帰ってこれたし、めでたしめでたし

いつも釣りはいろんなことを教えてくれて感謝

釣り仲間の皆さん、遊んでくれたお魚達、よしえ丸さん、楽しい時間をありがとうございました(*´꒳`*)

5年ぶりのカットウでした🐟





ニコニコ柳野玲子ニコニコ