こんにちは

昨日はロケ以来の新明丸さんへ行き、久々タコに会ってきました


しかし今回のタコ…厳しかった

朝わりと早めの時間に一杯ゲットして、その後はずっと音沙汰なく底トントントントン…


海は風もあって暑さも和らぎ、睡眠不足の私はこの心地よさと変わらぬ手の動きで睡魔に襲われておりましたぐぅぐぅ

途中、エギを借りてキャストしてましたが反応なし

しかしタコ釣りというのは不思議ですね。。

ラスト一流しまでずーっと釣れてなかった方が、最後の最後に6杯ゲットしたそうでビックリ目

タコのいるラインにうまく通ったのかな?

それとも、タコ釣りというものは何か他にコツがあるのでしょうか?

小突き方?

不思議だな〜目


ちなみに新明丸さんは鶴見駅からすぐ

出船時間も遅めなので、電車釣行も可能です

そして女性には嬉しい、乗船料金が半額

今月は遠征やタックル購入、ゴルフなど娯楽費用が家賃並になっているところだったのでありがたい

東京湾のタコは美味しいので、夏の風物詩タコ釣り是非チャレンジしてみてください

あー、食べるの楽しみだな





ニコニコ柳野玲子ニコニコ