おはようございます

今日も暑いので熱中症気をつけてくださいね

さて先日

利根川でのバスフィッシングにお誘いいただきマイタックルを持って行ってきました


水門が開く時間にあわせて準備

この時期は難しいと聞いてはいましたが…

本当に難しかった


今回は自分のスピニングタックル、そして釣り仲間にベイトタックルを借りてキャスト練習もしつつ竿を振っていましたが

なかなかアタリがない

けど、とあるポイントで2回アタリがありました

スピナーベイトで


しかし1度目はドラグ設定がゆるくなっていて、2度目はプチアタリ…貴重なこの日のアタリを逃してしまいました

バスボート所有者の方にはフロッグで魚が出たそうですが、惜しくもかからず

残念ながら魚の顔は見られませんでしたが、良いキャスト練習になりました


あ。

そういえばウロコが釣れました


2枚

この日の釣果です

牛やカモ、白鳥達にも癒されました




それにしてもバスって…

難しい







ニコニコ柳野玲子ニコニコ