8月だというのに梅雨のようなお天気が多いなか、釣りの日は晴れ模様

今期3度目のタチウオ、7月にもお邪魔したひらの丸さんに再び行ってきました

{1118D694-3634-495C-ABE4-06FDBC6AE2A4}

船長とパチリ

朝はポイント捜索のため、少しクルージングしてたので私は仮眠(_ _).。o○

なかなかパターンがわからず。。

{B59BCE33-9B32-4D74-A017-E53B73224DDE}

さまよってしまいました

早めのアクションにも、スローにも食いつくような…今回は駆け引きするというよりも早々と食べられちゃうことの方が多かったので食いも良いしヤル気満々のタチウオちゃん達でした

{87E4E1F2-288D-4BFF-BA9C-89BCFC2C4753}

サイズも良い

ただ、いつもよりは船も固まってなかったのでタチウオ達も散ってたのかなはてなマーク

途中、日差しが強くなり日焼けが気になった私は応急手当て

{72846101-CB48-4F92-9585-ED1C1AE7697A}

よいしょよいしょ…

じゃーん

{71EB2FE0-A7EB-465C-A55D-7E7E76835E74}

ちょっとダサイけど、足元にタオルを入れてクロックス焼けも防ぎつつ足首のところで巻き、更にタオルを濡らすと冷たくて気持ちいい

とりあえずこのときも竿は、タチウオちゃんの棚に合わせて置いてたのですが船長の合図であげると…

{DD115A78-EFA1-477F-9081-7C9BCED31849}

いた…今回で一番良いサイズだし

ちょっと切ない

兎にも角にも、楽しい釣りになりました

{941C67B9-73E7-47CE-8CD2-631437203166}

{752A5CE5-DF78-4756-A80F-13AC22450A60}

今回は17匹をGET

小さな子たちはリリースし、自分で食べる分5匹以外はプレゼントしましたが美味しくいただきたいと思います

船の上では、アイスもいただきました

{29847E6F-B1CA-4F89-BFA0-2FC26494C2A2}

嬉しいサービス

ありがとうございました

{6B09AE70-B4A4-427F-9228-50B566A7877C}

塩焼き楽しみ





ニコニコ柳野玲子ニコニコ