西伊豆釣行2日目はアカハタ&オオモンハタ狙いでしたキラキラ 

{FE841A13-787A-4380-BA9A-2E8D8A7E4635}

この日はドラマチックな展開でしたニコニコ

ロケだったらな〜笑

さてひらめき電球

初日と同じく、釣りビジョン『五畳半の狼』MC菅原正志さん&大漁企画メンバーの皆さんと早朝5時過ぎにふじなみ丸に乗船( ´ ▽ ` )ノ音譜

富士山は全貌が見えそうで見えない目

{5D6B1F67-DBF3-4C1B-9F2E-C9C82E006291}

{BEB58DBB-D61A-43A6-96CF-1A0380A1DA76}

でも神々しい朝陽を見たら釣れる気がしてきましたラブラブ!

西伊豆って夕陽も朝陽も綺麗なんだなぁキラキラ

と、景色を眺めまくっているうちに菅原さんはサクサクと私のタックル準備目

{0A2C2C4F-ADBA-406A-AC25-833A93122CCD}

私向けのタックルや仕掛け作り、私の釣果は菅原さんのベストチョイスのおかげですキラキラ

もちろん、ポイントを提供してくれる船長もひらめき電球

ありがとうございますお願い

まずはテキサスリグでアカハタをうお座

{48EA5650-105E-46BB-9D5B-7A494E70B2A0}

新潟で釣ったキジハタと同じように底をチョンチョンお誘いするということで、スタートから好調でした(*^^*)

小さな子達はリリースしましたが、良型をキープドキドキ

{6BC7F0D1-6779-4F34-AB00-CC6EE59BEA7C}

皆さんさすが、良い釣果です音譜

もちろん菅原さんも( ´ ▽ ` )ノ

{367565DE-EDB0-46BA-BF09-9B0D6879AFC4}

2、3時間後?くらいには早々とオオモンハタのポイントに移動( ´ ▽ ` )ノ

ルアーを変更したのですがテキサスリグではたくさんアタリもあったのに、スイミングはずーっとアタリなし´д` ;

でも船中では良型のアカハタや、オオモンハタが奇跡的にトリプルであがったりと盛り上がりましたアップ

{4AFBBD68-0911-4D63-ADCB-62C6C8312693}

良い笑顔ニコニコニコニコニコニコ

ほんと皆さんお上手で!!

ちなみにオオモンハタに出会うのは少し難しく釣れない人も多いお魚だそうで、、でも是非とも釣りたい目

フォール(ルアーが落ちていくとき)でアタリがあったという情報をもとに、取り入れてみたところやっとアタリがラブラブ

アカハタでしたが、このとき釣れたアカハタ、すごく嬉しかったですニコニコ

オオモンハタのポイントでは立派なアカハタがたくさん音譜

{4DEFA245-462A-43FD-9F1D-E146AAD72B83}

素晴らしいアップ

私はというとなかなかオオモンハタに出会えず、さすがに今回は難しいかなと思いましたが、今まで隠れていた富士山が全貌を現したり、途中ではうっすら虹も見えたりするとまた釣れるような気がしてきて

そんな素晴らしい景色を見つつタイムリミットも迫り、いよいよ浅場のポイントへ最後の移動キラキラ

ラストかと思うとドキドキしつつ、キャストして巻いていくと…

なんと大きなアタリが!!

皆さんに見守られながらドラグがジージー鳴りグングンひいてて、“お願い!オオモンハタでありますようにー!”と声を出して祈りつつ巻き巻き…

タモを持ち構えている船長の“オオモンハター!”という声に喜ぶ私、、と見守ってくれてた皆さん

キャッチしていただいて、最後の最後、ドラマチックなエンディングを迎えました

{52A62EF9-075E-49BF-A135-BB078CA4DB71}

サイズはどうやらこの日の船中最大サイズだったらしい、45.5センチ

今回の釣行も、菅原さん、船長、同船した皆さん、さらに西伊豆パワー(素敵な景色)に助けられて釣ることができました(*^^*)音譜

{5473E9AA-EFAD-4277-A299-78BB66CF14B4}

本当に感謝です

楽しかったなぁ〜

最近はアタリがないなかで、アクション変えたりしながらどうにか釣れる方法を考えて試していくのがやたら楽しいです音譜

途中、ルアーを逆につけてましたが…致命的ミス笑

{BC85FA8C-68C0-4603-BB40-54B69A75D2F4}

五畳半の狼、立派なアシスタントになるべく今後も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

PS
実は初日、シイラ終わりに少しアカハタをやってみたところ早々と釣れたのですキラキラ

{0EC60CED-491A-415B-BF5A-2C1F869EEB83}

大雨でびしょ濡れですが笑

バルト赤金♡

{B135499B-1B0F-4BF6-8584-BF7B3DA299C7}

見つめ合うアカハタとルアー




ニコニコぎのっちニコニコ