本日は無睡眠でニコニコ

『五畳半の狼』MC菅原正志さんと菅原さんの仲間の皆さんに混じらせていただき、新潟へルアー釣りに行ってきましたうお座

{76DB899C-A1D8-4BEE-B7A0-0DBE276D2DBC}

お世話になったのは、昨年も一度遊びに行った能生の彩波さん( ´ ▽ ` )ノ音譜

今日は雪代が入り水温が低下、かなり厳しくなりそうとのことでしたが確かに厳しい闘いとなりましたあせる

前半はマゴチ狙いニコニコ

{715E3FD3-0190-473E-BF0C-8B66A7AE9965}

昨年と同様、ワインドでチャレンジニコニコ

2回、噛んだ跡がありましたが、ちょうどラインが緩んでいたときだったのでしょうとのことで残念ながらマゴチは釣れず…

船中でも一本のみではありましたが、顔が見れて良かったです(o^^o)

そして続いてタイラバ目

{588FDB5C-26AD-418B-85EE-D3305AFB68E4}

マダイのイメージが強かったのですが、タイラバって色々釣れるんですね音譜

釣り自体が初めてという完全なるビギナーの方もいらして、感動的な一尾との出会いに船中みんなが嬉しくなったりニコニコ

{1C79F776-E5EE-4000-BD8A-6F64E6EBEC8A}

イナダなどのゲストや、ワラサであっただろう大きなアタリに船中もワイワイお願い

しかし気づけばいつの間にか全員何かしら釣れているのに最後まで釣れてなかったのが私だけでした´д` ;

あれれ…ヤバイショック!

と、粘り強く動かしていたらコンコンとやってきたのがクロソイちゃんうお座

{3EC88A6D-DD86-49D1-893F-85C0FE35ED94}

たぶん初めてクロソイ釣ったニコニコ

さらに連続でもうひとつうお座

そして最後の5分というところで更にアタックがラブラブ!

クロソイ三匹を後半でドドッとゲットお願い

{016E1EE5-9C81-46F8-AD62-0591E0E9C4B5}

彩波・高木船長、ありがとうございました音譜

今回は水温が低下したことにより全体的には厳しくて納得いかないお顔の船長でしたが、個人的にはとても楽しく充実した釣りでしたニコニコ

キャスティングも上手になったと船長にほめてもらえたし(落とす釣りが多くあまりキャスティングするような釣りはできてませんでしたが)音譜

そしてニコニコ

タックルや仕掛けは今回も菅原さんに選定・用意していただき感謝でした(o^^o)

{787BEC36-FA8E-42A3-B853-E8A81C6AE082}

釣りってビギナーズラックもあるしドラマも多くて本当に面白いなぁと、改めて今日も感じましたニコニコ

そして、エサではなくルアーで自分でアクションしてターゲットを惹きつける釣りもやっぱり魅力的ですねひらめき電球

またルアーフィッシング行ける日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

{ECA33824-1CFD-4914-8771-D9031C31D628}

{4C9015DC-8A78-4492-89B5-911E2E3F4B9C}





ニコニコぎのっちニコニコ