今日は少しニュース系のキャスター体験させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

アナウンサーという職を改めて尊敬おねがい

私もここ数年はリポーターやMCのお仕事をさせていただくことが多く、気づけばリポーターデビューして10年以上目

リポーターデビューも番組だったので現場で育ててもらいつつ学ばせていただき、昔からは想像も出来ないほど毎日のように喋ってはいますが…

全然違う!!

初見の原稿をいかに伝えられるか、瞬発力も大切だし、とにかく難しくて…逆に面白いアップ

リポーターはある程度伝える内容を頭に入れれば自分の言葉にして伝えられるけど、さすがにニュース原稿をアレンジするわけにはいかないので一言一句を原稿通りにしっかり読むことが大切だったりひらめき電球

{80535269-AEAB-4314-A66E-C8559E542F4C:01}

(↑先月の写真)

同じ喋る仕事なのに、こんなにも違うものなんだなと体験して改めて実感し更に興味津々キラキラ

いつか私もキャスターというお仕事に携わってみたいなニコニコ

さてひらめき電球

今日もまだまだ頑張らなくちゃ♪( ´▽`)

皆さんも体調に気をつけて学校・お仕事頑張ってくださいねニコニコキラキラ





ニコニコぎのっちニコニコ