昨年、一昨年と、年に一度やっているショウサイフグ、いつも真冬の寒い時期ですが今年は少し早めに行ってきましたニコニコ


釣りビジョン『つりステーション』に出演している磯部さちよちゃん、『五畳半の狼』ゲストに来てくださった狩野章善さん、カメラマンさんや音声さん、TKさん、技術スタッフさん達と共にニコニコ


{D4ADB2D8-0074-4D3E-A87B-2C414E8A6E43:01}


お世話になった野毛屋釣船店さんは何十年とやっている老舗の船宿さんでしたニコニコ


今回はショウサイフグではやったことのない釣り方、海老ちゃんを使いましてニコニコ


{CF91D99C-ECAB-4E39-BC57-0B08A0B1B9F5:01}


タックルは狩野さんにお借りし、ついでにベイトリールを調達せねばと思いながら迷いに迷っていた私にオススメリールの使い心地を試させていただいたのです
ニコニコ


ありがたし!!


早くマイロッドもデビューさせてあげたいのですが、今回の釣りは出番じゃなかったようなので再び待機になりましたぐぅぐぅ


話戻って、海老ちゃんでのショウサイフグ釣り最初はよくわからなかったのですがポイントを移動してから、その時に釣れてたカメラマン氏にレクチャー受けつつやってみるとなんとな~く感覚つかめてきて…


釣れましたニコニコ


{C079C98F-696C-415C-BA94-67AA7895249A:01}


さっちぃもニコニコ


餌取り名人のようにエサのなくなるスピードは早かったけれど、サイズアップまでしてニコニコ


{2E70711C-128F-4B63-A1DE-BB8B5EBC3E12:01}


小さい子達は海に返しましたが、それでも結果、36匹
ニコニコラブラブ


{C84EABB7-AC93-4144-AAAB-BD0C69A0855F:01}


なんだかんだ、今までのショウサイフグの中では一番釣果があったかも
ニコニコアップ


それもこれも、フグいるところに連れてってくれた船長さん、タックル貸してくださった狩野さん、レクチャーしてくれたカメラマン氏、今日のメンバー皆に楽しく釣らせてもらったおかげですねニコニコ


ありがとうございますニコニコ


{5502BC3D-4116-4E76-9D88-95E3D359E0A4:01}


フグちゃんありがとう
ニコニコドキドキ


{4F96EF81-C221-44E5-B531-092E4EC98BDD:01}


また来年会いましょううお座ラブラブ








ニコニコぎのっちニコニコ