昨夜は、海援隊四十周年コンサートへ行ってきましたinCCレモンホールニコニコ


柳野玲子 公式ブログ 玲子の素-110402_180415.jpg



武田鉄矢さんのおもしろすぎるトークでつないでいく歌は、金八先生でお馴染みの曲などなど、あっという間でしたキラキラ




二、三日くらいで作ったという震災のあった地域への曲が、“さくら”を題材にしてたり


お母さんを親孝行で連れて行ったのが鹿児島の霧島温泉(武田さんは福岡出身)だったり


浮き沈みのある芸能の仕事の話に共感したり


フォークソングはうそつかないという言葉にエイプリルフールにうそつかなかったことを無理矢理リンクさせてみたり




‥最後はあまり関係ないけれど


震災、故郷、家族、仕事‥


なんだかここ最近の思うことも多々出てきて1人運命を感じつつ、涙(;_;)


亡くなった武田さんのお母さんのお話も、強さの中に愛情が見えてまたまた涙しょぼん



豊富な人生経験ゆえなのか


武田さんのトークと歌には説得力を感じる上に情景が浮かび上がってくるからすごいニコニコ


結局自分でもびっくりするほど涙が溢れに溢れ想定外でした目あせる



今回、このタイミングで行くことができて海援隊の皆様、スタッフの皆様に感謝ですニコニコキラキラ




よし!!


まだまだヒヨッコな私ですが薩摩魂で頑張るぞニコニコアップ





コチラ会場で募金したらいただいたお花チューリップ赤


柳野玲子 公式ブログ 玲子の素-201104030055000.jpg


このプチ花束を作るのも時間かかったでしょうね…


大切に育てますニコニコ桜


柳野玲子 公式ブログ 玲子の素-110403_005911.jpg







カラオケぎのっちカラオケ