肩首のだるさは反り腰が原因?! あなたは大丈夫? | 肩・首・頭の不調解決/西宮北口駅・JR西宮駅徒歩9分/肩こり特化 やなぎ

肩・首・頭の不調解決/西宮北口駅・JR西宮駅徒歩9分/肩こり特化 やなぎ

西宮北口駅・JR西宮駅から徒歩9分の肩こり特化 やなぎです。
肩こりや頭痛、首の痛みなどのお身体のお悩みを解消します。
姿勢や歪みといった根本的な原因から調整していきます。

阪急西宮北口駅・JR西宮駅から徒歩9分

 

肩こり、頭痛、首こりを中心にお悩み解決

しんどい毎日を、素敵な毎日へ

 

「肩こり特化 やなぎ」の藤原です。

 

 

 

肩こりが何をしても良くならない・・・

 

そんな方は、反り腰が原因かも知れません!

 

反り腰については、
つい最近もお話したんですけど、

 

たまたま昨日、反り腰が原因で首に肩、腰と、上半身全体のだるさが取れないお客様がいらっしゃったんです。

 

なので、
再度、反り腰についてお話しようかな~と思います。

 

 

反り腰はご存じない方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

反り腰とは、読んで字のごとく、
腰が反り返っている状態です。

 

元々、背骨は横から見ると、
軽くS字に曲がっているのが理想とされています。

なので、少しだけ腰は反り返っています。

 

ですが、反り腰の方は、
必要以上に腰が反り返ってしまっているんですね。

 

 

腰の反り返りが大きくなると、

肩や首への影響はどうなるのでしょうか?

 

腰が反り返ると、
背中が勝手に丸まってしまうんです!


腰の反り返りが大きくなると、
背中を丸めないと重心のバランスが保てなくなるんです。

 

そうなると、どんどん肩や首に負担がかかり、
肩や首がいつもだるくてしんどい・・・
なんて事になってしまうんです。

 

 

昨日、いらっしゃったお客様は、
まさに、反り腰!でした。

 

余りにも反り腰が強く、
肩首だけでなく、

腰の筋肉もガチガチに凝り固まっていて、
腰も常にだるさを感じていたんです。

 

 

肩や首にだるさがあっても、

反り腰が原因の場合、
反り腰から施術する必要があります。

 

反り腰の施術をしながら、腰をほぐします。

それだけでも、姿勢が良くなり、
肩首のだるさは軽さを実感していただけました。

 

そのうえで肩や首にアプローチすると、
首、肩、腰、全てで軽さを実感していただけました。

 

ちなみに、肩こり特化と名乗っていますが、
肩こり以外も問題なく施術できます。(笑)

 

 

 

反り腰が癖になって、染み付いてしまうと、
姿勢が悪いままになって、
肩や首はだるいままになってしまいます。

 

肩や首のだるさが取れない方は、
反後氏になってしまっているかも知れません。

 

反り腰になってしまっている方は、
お身体にいくつか特徴があるので、確認してみましょう!

◎ぽっこりお腹になっている

◎太ももの前側が張って太くなっている

◎ふくらはぎがむくみやすい

◎長時間歩いたり、立ちっぱなしを続けた時に足が疲れやすい

 

どうですか?

当てはまると、反り腰かもしれませんよ?

 

ちょっと良く分からないなー
という方は、
踵、お尻、肩甲骨を壁につけて立ってみてください。

腰と壁の間に握りこぶしが入る、
もしくは入りそうなくらい隙間があると、
反り腰の可能性がとても高いです。

 

反り腰が原因でしんどいのかな?

 

と思った方は、
しっかりと反り腰から良くしていきましょう!

 

整体に行ったり、ストレッチしても良くならない!
という方は、肩こり特化 やなぎまでお越しください。

 

 

 

肩こり・頭痛・首こりの特化整体

 

肩こり特化 やなぎ

 

 

営業時間:10:00~21:00

     (完全予約制・木曜定休日)

 

電話番号:0798-24-2608

※施術中はお電話に出られない場合がございます。

 

住所:西宮市芦原町8番12号

   サムティ西宮Clasia1階

 

アクセス:阪急西宮北口駅南改札口から徒9分

     JR西宮駅から徒歩9分

             阪急阪神国道駅から徒歩11分

 

駐車場:1台有(店舗裏)