肩のストレッチをしても良くならない⁉ 腰に原因があるかも? | 肩・首・頭の不調解決/西宮北口駅・JR西宮駅徒歩9分/肩こり特化 やなぎ

肩・首・頭の不調解決/西宮北口駅・JR西宮駅徒歩9分/肩こり特化 やなぎ

西宮北口駅・JR西宮駅から徒歩9分の肩こり特化 やなぎです。
肩こりや頭痛、首の痛みなどのお身体のお悩みを解消します。
姿勢や歪みといった根本的な原因から調整していきます。

阪急西宮北口駅・JR西宮駅から徒歩9分

 

肩こり、頭痛、首こりを中心にお悩み解決

しんどい毎日を、素敵な毎日へ

 

肩こり特化 やなぎの藤原です。

 

 

 

今日は成人の日ですね。

自分の二十歳の頃がなつかしいですねー。
 

僕は、成人式に行かずに犬の散歩に行ってましたねー。

地元に友達がいないタイプだったので・・・

 

別に思い出でもなんでもないですが、、、

 

 

 

 

肩こりに悩む皆さん!
あなたの肩こりの原因は腰にあるかもしれませんよ?

 

 

肩こりに悩み、
ご来店下さる方はたくさんいらっしゃるのですが、

 

中には、色々とストレッチなどのセルフケアを懸命に頑張っているのに、肩こりがよくならない・・・
という方がいらっしゃいます。

 

そんな方は、肩や首のストレッチを頑張っているんです。

 

肩や首をストレッチすると、
その時はほぐれるのですが、

 

翌日にはまた肩がこってしまう事が多いんです。

 

 

そんな方は、腰に肩こりの原因が在るかも知れません。

 

 

肩こりは、姿勢の悪さから引き起されることが多いんですが、

腰が丸まったり、反り返ったりしたまま
腰の筋肉が固くなってしまうと、
 

背中も丸まったまま固まってしまい、
肩の筋肉は必要以上に引き延ばされたままです。

 

そうなると、筋肉はすぐにこってしまうので、
いくら肩や首のストレッチをしても、
肩こりをぶり返してしまうんです!

 

 

腰が原因で肩こりになる方は、
腰が固いという自覚がないので、

腰の筋肉が固くなりやすい方の特徴をあげておきます

 

◎デスクワークなど、長時間座り姿勢が続く

◎立ちっぱなしであまり立ち歩かない

◎仕事などで、左右非対称な動きや姿勢が多い

 

如何でしたか?

ほんの一例ですが、自覚なく腰が固くなる方は、

意外に多いです。

 

セルフケアをしてもなかなか肩こりが良くならない方は、
一度、身体の状態をプロにみてもらうのもいいかも知れません。

 

 

 

肩こり・頭痛・首こりの特化整体

 

肩こり特化 やなぎ

 

 

営業時間:10:00~21:00

     (完全予約制・木曜定休日)

 

電話番号:0798-24-2608

※施術中はお電話に出られない場合がございます。

 

住所:西宮市芦原町8番12号

   サムティ西宮Clasia1階

 

アクセス:阪急西宮北口駅南改札口から徒9分

     JR西宮駅から徒歩9分

             阪急阪神国道駅から徒歩11分

 

駐車場:1台有(店舗裏)