仕事が一段落した。特に忙しかったこの一ヶ月、趣味のカラオケもあまり行けず、好きな音楽鑑賞も、ひたすらカラオケの為の歌勉強と、カラオケSNS「ダムとも」のダムともさんやお気に入りさんの声を聴いてました。(嫌々じゃないです!笑)

 

とはいっても、どうしても唄いたい時は強引に休み取ったり、仕事帰りの僅かな時間を利用したりして、カラオケ店に足を運んではいたんですけどカラオケ

 

でも、好きだった洋楽鑑賞はめっきり。。

 

カラオケ始める前は、音楽はひたすら聴くだけでした。邦楽も洋楽も、自分が歌う為という目的もなく、ただひたすら聴くだけ。そんな時間がめっきりなくなってしまった今、そういう自分を取り戻したい自分もいます。

 

だから余裕ができた今、また少しづつ音楽を聴こうと思います。自分が歌う為の音楽鑑賞ではなく、純粋にその音楽に浸るという、至高の時間。

 

まあ、好きなダムともさんの声を聴いてるのも同じような理由なのかもしれないですけど!

 

 

そういう訳で、今久しぶりに聴いてるのはフォーリング・アップという、もう解散してしまったバンドの「Midnight on Earthship」ってアルバム。


 

疲れた時の癒しアルバムとして(笑)、自分の中では外せない一枚なんです。

このバンドは一応クリスチャンロックのカテゴリーに入ってて、初期の作品は結構なハードロック

テイストだったんですが、段々と音もホーリーな感じになっていって、僕もそのホーリー感が好きでした(笑)。

 

 

 

Falling Up 「Home」

 

あ、ちなみに記事タイトルはサンドウィッチマンのコントであったものです。記事自体には何ら関係ありません(笑)。