最近、コリー・ハートの「Dreaming Time Again」という新しいアルバムをよく聴いています。

 

コリー・ハートは以前よく聴いていたけど、彼自身がいつからか音楽シーンから消えてしまったのと、

 

僕自身の音楽の好みが変わってしまったのもあって、ずっと聴いてませんでした。

 

久しぶりに興味本位で再生してみたら、すごく聴いていて心地よかった。

 

何より、彼の声が以前と全く変わっていなかった事が嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

若いがゆえの苦悩に、誠実にまっすぐに、真っ向から戦っていたシンガー、という印象が僕には今でも強いです。

 

日本で言えば、「尾崎豊」のような立ち位置だったのかな。

 

 

 

僕が若かった頃、

 

彼の「Blind Faith」という、雷雨に打たれて天に叫んでいるような内容の歌を、

 

悩んだり、苦しかったりした時、よく聴いていました。

 

誰でも若かりし頃、色々と思い悩む事ありますよね。

 

 歳を取ってみれば、それも全ていい思い出(苦い思い出でもありますが)に変わるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はひとり行く

一面の火の原を

生まれかわった俺

必死の思いで拳をあげ

石を打ち砕く

俺は力を尽くしているんだ

泣きながら 泣きながら

 

 

  

~ Corey Hart 「Blind Faith」より。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は祭日で休み。

 

ここ最近は仕事も休みが多く、今日の休みのありがたみがイマイチ感じられない^^;

 

今のところ健康で生活できていることに感謝して、

 

手作りマスクでも作ろうかな!😷